人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

性分

合わせながら、

性分_b0289206_14292044.jpg

迷いながら、
性分_b0289206_14294192.jpg

行きつ戻りつ、
性分_b0289206_14300418.jpg

解いたり・・

してると、なかなか進まない(^_^;)


外に出すものじゃないからサッサと進めればいいのに、のらりくらりしています
休みが多いって油断しちゃうから返ってダメだね、怠け人間には・・爆








by time_rose_doll | 2015-09-25 14:32 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by detaile2 at 2015-09-25 20:36
time_rose_dollさんこんばんは
シールついてるレースって使えませんよね!
かわいくてもったいないもの〜
次々ドレスができてすごいなあと見ています。
私も怠けてばかりで進まない…と思ってしまうけど
先日も言っていたカギホックの半分とか
意外とズッシリあって、こんなにいつの間に使ったのかな?と不思議です。
ボタンもたくさん買ってもすぐなくなるし。
思うより意外とたくさん作ってるのよね!
、、と思います♪
Commented by time_rose_doll at 2015-09-25 22:03
ERIさん こんばんは~
このレースはサンプルなので15cmぐらいしかなくて・・
パネルに重ねて使おうと思ったけど、色が合わないのでやめました~
タグ付きのってタグ自体かわいいよね♪
アルファベットと数字だけなのにね(笑)

ERIさんはお人形歴長いから、かぎホックの片割れもたくさんあるんだろうなあ・・
一着に3~4個は使うものね。
ドルフェス前なんか、そりゃあたくさん作ってらっしゃるもの~♪

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 22:56
可愛らしいレースたち・・・
レース見ているだけでもウキウキします♪

『利平栗』美味しそうですね♪
ご近所の産直は、岐阜で一番大きな産直なんですってね!!羨ましいです^^

「クラフトフェア」私も訪れました!!(連休最終日の日曜です)
偶々駅近くを通りがかり、お土産になりそうなものないかな?と見に行ったら偶然開催されていたので、散歩がてら見てきました^^
器を買ってしまいました(笑)
その前に、以前オススメして頂いた田楽屋さんへ行って来ました♪
お味にも、雰囲気にも ほっこりです。又行きたいですーーー☆

名古屋のお花屋さん素敵ですよね♪♪
常滑の陶芸作家さん金成さんの個展が昨年開催されていて
HPを拝見した事があったのですが、素敵だと思いました。
機会があれば行ってみたいです^^
Commented by chigusano at 2015-09-25 23:57
私も レースいっぱいのお洋服が着たくなってきました~!
なんてエレガントで素敵なの。
最近こういうお洋服を見かけないので すごく残念です。

クラフトフェアーの猫ちゃんイラストの衣装 楽しい装いですよね。
着ることは その日の気持ちや 人柄を現すそうですが
私は 夢ある着こなしが 大好き!

栗のチョコレートまぶし すごいアイデア~!
明治のチョコは 子供のころから大好きで 病気になったら
そっと枕元に置いてあったのを思い出しました^^。
Commented by time_rose_doll at 2015-09-26 10:55
たびねこさん
レースを使う時が一番テンション上がります~♪不思議ね~

関の『とれった広場』、ホームセンターへ来た帰りにでも寄ってください(笑)

クラフトフェア行かれたのね!
私も実は初めて行きました(笑)
小さなお店がたくさんあるからお買い物も楽しいよね。
田楽屋さんも!お店、おばあちゃんのおうちに行ったみたいな感じでしょ(笑)

金成潤子さんってたびねこさんがブログで紹介してらした人気作家さんね~
名古屋で個展があったのね。
今度名古屋へ行かれたら、フラワーノリタケ行ってみて~
2階のティザーヌさんってブロカントもすごく素敵ですよ!

Commented by time_rose_doll at 2015-09-26 11:06
chigusaさん
レースって洋服にちょっと使ってあるだけで、ときめきますよね~
レースたっぷりのドレスで優雅にお茶したいわ~
現実には無理だけど(笑)

このイラスト、中世ヨーロッパ風でツボりました~(笑)
顔が動物っていうのもかわいいし・・

栗チョコ、湯煎で溶かしてからめるだけなので、簡単です~
日本人は明治の板チョコよね♪
ちぐささんの子供のころの思い出なのね^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite