幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ピーチピンクのシルクドレスセット

b0289206_21013046.jpg
ちょっとオレンジがかったピーチピンクのシルクシャンタンです
シャンタンはシルクらしい表情で好きな布だけど、ほつれやすいので焦ります

ボネットには布花とボビンレースを付けました♪

b0289206_21014430.jpg

後ろはかぎホック3つだけど、ビスクドールの服はいつも、かぎの方しか使わないので、受ける側がどんどん残ってくるのだけど・・

b0289206_21015650.jpg

何か使い道あるのかな・・(笑)






[PR]
by time_rose_doll | 2015-09-14 21:09 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by primarosa at 2015-09-16 09:30
おはようございます♪
ピーチピンク、もっとも好みの色です^^
素敵ですね~。
ドールのお洋服でもちゃんとかぎホック、つけるんですね!
かぎしか使わないってどういうことだろう・・・^^;
Commented by time_rose_doll at 2015-09-16 20:43
primarosaさん
こんばんは~
なんともモダンな色ですよね♪

最初の頃はスナップボタンを使ってましたが、アンティークドレスを真似て、かぎホックを付けるようになりました。
なぜかビスクドールの服は受ける側は使わないで、糸ループを作るんですよ。
なぜかなあ?
Commented by tamaenma at 2015-09-17 05:39 x
??まあぁなんて可愛い!ほっぺもドレスも輝いて!【??シルクシャンタン・レース飾りのドレス??ボンネット??リボン・チュール飾りの靴】・・・気品あってステキ?? そういえば、カギホックの受けは使いませんねぇ。受けは糸ループ、一掛け毎にしっかり目を詰めて作った記憶あります。後ファスナーの上げ止まりを固定するのに極小カギホックの受けは糸ループ、かさばらなく正確に見栄えよく納まるからでしょうね。 今にも「お出かけするのよ!」って右足出てる? 可愛いわぁ~??






Commented by time_rose_doll at 2015-09-17 10:24
tamaenmaさま
ありがとうございます~
洋裁なさってたのですか~♪
よくご存じ・・糸ループのほうが、やはりかさばらなくて目立たないからでしょうかねぇ
ドール服は小さいので余計かもしれません^^
ちょこっと右足が出てると、表情が出るかなあと思って♪
Commented by detaile2 at 2015-09-17 22:13
time_rose_dollさんこんばんは
ドレスが次々とすてきです〜♪
かわいいピンクですね〜
私もカギホックの片割れ、何かに使えないかなと
時々考えるのですが。。。

Commented by time_rose_doll at 2015-09-18 09:02
ERIさん
おはようございます~
ありがとう~♪
サーモンピンクよりも濃い、微妙な色で気に入ってます~

やっぱり考えるよね(笑)
つなげてチェーンみたいにしてドールバッグに使うとか・・
でも色がイマイチなんだよね~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite