幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ベビードレス

シンプル過ぎるベビードレス

b0289206_10595943.jpg
b0289206_11004469.jpg
ヨークのドロンワークと、緻密な織りのレースがアンティークならではで、私はこういう「地味な丁寧さ」が結構好きでして・・

このままカミーユさんに着せていたのだけど、裾が超長くてじゃまで↑のようにくしゃくしゃになる(言いわけか?)

切ってまっすぐ縫っただけなので、リメイク・・って言うほどのものでもないけど、ちょっとやってみました
少し涼しくなって、材料部屋に入る勇気も出てきたし(笑)


これは大人用のテーラーカラーですね

b0289206_11003840.jpg
あることすら忘れている・・ヤバい・・

b0289206_11004935.jpg
プリーツ部分と、アンティークのレース、ブレードを合わせて付け襟を作り、

このようにしました

b0289206_11005816.jpg
b0289206_11010464.jpg

スカート部分には大人用のペチコートの裾を切って縫い付けました


b0289206_11011265.jpg
このブレードはとてもかわいらしくてお気に入り♪
つぼみはワックスじゃなくて胡粉のような粘土のような・・
シルク糸やシルクリボンなど・・なんとなく作れそうな気がする(だけか?)


リボンを外すと・・

b0289206_11012011.jpg
ひとり『聖歌隊』♪
ペチコートの色が微妙に白いのが目立つね(笑)




[PR]
by time_rose_doll | 2015-09-05 11:06 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite