幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

失せ物、出てこず・・

バッスルパッドを作るのに、同サイズの子の型紙があったな♪と思い、Gildebriefをパラパラ・・

 ・
 ・
 ・
無い!

どうも以前コピーをとったときに、どこかへ覚えして仕舞いこんだらしい
この「どこかへ覚えをして」というのが曲者で、そのときは覚えていても3日もすれば忘れてしまうのである

それで型紙をまとめてある場所とか、他の本の間とか、事務所の引き出しとか、考えられるところはほぼ探しつくした

無い・・

まあ家のどこかにはあるのだろうけど、探してるものが見つからないのって、ホントにスッキリしません(;_:)

バッスルパッド自体、単純な形だし、幸いこんな画像もあり、ここから作った

b0289206_09324591.jpg
b0289206_09320837.jpg
プヨプヨでかわいい♪
着物のふきに使うのに買った綿がたくさん余ってたし(笑)
(布団屋さんで『レジ袋いっぱい』が一番少ない単位だったのよ)

b0289206_09315888.jpg
裏側は水餃子みたいでまたかわいい♪


お帽子にも飾りを付けました

b0289206_09322168.jpg
内側にはスカートと同じシルクを付けて・・
b0289206_09323118.jpg
もう布幅が短くなってたので、3か所つなぎ合わせてブリムに付けてあります
ギャザーだとわからない
これでほぼこの生地は使い切ったので、これまたスッキリ♪


それにしても型紙は、スッキリしない!
ドレスやブーツも一緒になってるから、ぜひ出てきて欲しい(-_-;)
もう一度ゆっくり探してみよう









[PR]
by time_rose_doll | 2015-07-03 09:53 | ドール服・小物 | Comments(5)
Commented by black-jazz at 2015-07-03 10:08
rose_dollさま~

おはようございます^^
バッスルの形可愛い~♥
こんなものまでキッチリと型紙取るんですね!?
そうか・・・それで綺麗に出来る訳だ(ΦωΦ+)ホホゥ….
私は適当でダメですね(T_T)
このバッスルまねっこして良いですか?

フキの部分に入れる青梅綿(だと、思うんですが)
一杯あるので勝手に送ろうと思ってたんですが
やっぱり持ってる (*´∀`*)
メッチャ余ってる・・・爆
Commented by time_rose_doll at 2015-07-03 11:27
あ~ちゃま こんにちは~
真似っこどうぞどうぞ♪

外から見えない物だからテキトーでいいかと思ったんだけど、
せっかく型紙あったから使おうと思ったら、
どっか行っちゃって無かった・・しくしく
ドレスとブーツが一緒に載ってたから探すわ~

残念ながら、青梅綿売るほどあります 爆
軽いけど場所とるよね~
そんなにじゃんじゃん着物作らないし・・
クッションにしよかな♪
Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-03 19:05
レース使いやリボンも可愛いですね^^
帽子も素敵☆
型紙無くても作れちゃうんですね!!
早く型紙出てくるといいですね~~♪

陶器のお家のランプも可愛いですね(^^)b
灯りがともると又ちがった雰囲気でいいですね~~





Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-03 19:08
追伸☆

そうでしたか!!「ダル」ちゃんは、あのダルメシアンからとられたお名前だったんですね!!
けして子猫なのにダルそうだったからとかでは無かったんですニャ^^
皆さん、それぞれに名前の由来があって素敵ですね。。。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-03 20:15
たびねこさん こんばんは~
ありがとう~♪
この形の帽子とか、簡単なものは無しでも作れます~
ドレスも一度作ったものを応用すれば、簡単なものなら大丈夫。
ただサイズピッタリに作るならやはり型紙があったほうが便利かな・・

おうち、かわいいでしょ~
窓の開け具合が絶妙なのです♪

ダラダラしてるからだろう?って言う友達もいるけどね(^_^;)
猫は大抵ダラダラしてるもんだよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite