人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

お帽子にワックスフラワー

アンティークのワックスフラワーは状態のよい物はとても高価なのですが、ジャンクな物ならそこそこの値段で手に入ります
それでも興味のない人なら「なんでこんなゴミがこんなに高いんだ?」と思う値段だけど・・(-_-;)

少しだけど、ボネの材料に使えるかなと思い集めてます
先月入手したウェディングボネとティアラ♪
ダウントン・アビーのメアリーがこんな感じのしてなかったかな?と思ったけど、あの方は上流階級だから、もっと豪華なのだよね
お帽子にワックスフラワー_b0289206_09593866.jpg
ティアラのほうは結構傷んでますが、もっとボロいのもあります(自慢か?)
お帽子にワックスフラワー_b0289206_09592794.jpg
飴色のものはすごく古いようなので、眺めるだけ・・
って、その割には雑な扱いかな!?


お帽子にワックスフラワー_b0289206_09590691.jpg
折れたり曲がったりしてるので、お掃除してボンドで修復・・かわいくなりました

お帽子にワックスフラワー_b0289206_09594838.jpg


お帽子にワックスフラワー_b0289206_09591708.jpg
お帽子の土台をクシュクシュ布でかわいくくるんだつもりなのに、レースで半分隠れてしまいちょっと残念なのです

人生ってそんなもん?

このレースは繊細で素敵なのに半端な長さで今まで使えなかったもの・・
なのでちょっとうれしい♪


少しずつ材料を減らしていかねばな(^_^;)







by time_rose_doll | 2015-06-30 10:29 | ドール服・小物 | Comments(13)
Commented at 2015-06-30 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile2 at 2015-06-30 14:26
time_rose_dollさんこんにちは
きれいなレースですね!
レースは使ってしまうのが惜しくなりますが
使わないでしまうとやはり後悔すると思うので
がんばって使わなくてはね。。。
ダウントンアビー何回か見忘れてたうちに
終わってしまった。。。
次のが始まるのはまだ先なんですね〜ザンネン
↓カギホックきれいですね♪
私はループ作るのは好きなのですが
カギホックがきれいにできなくて苦手なんです〜
Commented by noelma at 2015-06-30 15:23
time_rose_dollさん、こんにちは。

ワックスフラワーの形のくずれたのは、ボンドで修理すると
立派に再生するんですね。
以前、無理に曲げたらボキボキと折れたっけ(^^;;

レースもステキなレースですね。
布の色とのコントラストで模様が引き立ちます。

レースのストックは使いたいけど
なかなか惜しくて使えませんが、やはり良いもの使うと引き立ちます。
Commented by black-jazz at 2015-06-30 15:47
rose_dollさま~

ワックスフラワー折れてる所はボンドで修復出来るのね!
何でもこわごわ触って何にもしないでいた(笑)
ステキなワックスフラワーですね~♥
ボネもステキなレースで完璧!

あれからAmazon行ってきましたm(_)m
Commented by time_rose_doll at 2015-06-30 15:48
鍵コメさま
ありがとうございます~!

完了したらメールしますね、待っててね~♪

ずいぶん前にしてたのだけど、今はしてないんです~
ってか、IDとパスワード忘れちゃって放置状態(笑)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-30 15:58
ERIさん こんにちは~
アンティークは「代わりが無い」と思うとハサミ入れるのちゅうちょしますよね。
これは中途半端に短くて、切らずに全部使えたので、もったいなかったけど気分スッキリ♪

ダウントン・アビーは私も途中から見始めたので、人間関係がイマイチわからなかったけど、ヴァイオレットさまのセリフがいちいち秀逸で大ファンになりました!(笑)

私は逆にループが苦手です~
やってるうちにねじれてくるのよ~(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-30 16:07
エルマさん こんにちは~
ワックスフラワーの物にもよると思うのだけど、これは手芸ボンドでくっつきましたよ♪
花びらは布にワックスをしみこませてあるものでした。
ワックスだけの物は専用のボンドがいるかもしれないわ!
葉っぱは針金が外れてただけだったので、簡単でした♪

濃い色はレースが引き立ちますね♪
材料をため込む一方だったけど、レースも使わなきゃと思って・・
その分コストがアップあっぷですが(笑)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-30 16:15
あ~ちゃま こんにちは~
私など、「あーーやっちゃったよ!」っていうのは数知れず・・
思い立つと気持ちが先走って無理しちゃいます(;_:)
ここは失敗できないぞ!というところほどやります ぷぷっ

Amazonさんで見つかりましたか~♪
Commented by black-jazz at 2015-06-30 20:10
rose_dollさま~

ありがとうございました~!
発注しましたよ^^15ミリを・・・m(_)m
Commented by time_rose_doll at 2015-06-30 23:09
あ~ちゃま よかったわ~
素敵なコルセットが出来ますように。
また見せてね~♪
Commented by chimaseki at 2015-07-02 10:47
time_rose_doll さん、こんにちは~!

おそろいのお帽子、できましたね~~!!
レースを惜しげなくたっぷり!
すてきだなぁ~~

アンティークのティアラ、ベール
時々見かけますけれど
(心はうごくのだけれど・・・)
自分にまだ使える器量がなくて、
結局見送ってしまっています。。。。。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-02 20:19
ちまちゃん こんばんは~
ありがとうございます♪
思い切って使うと、そのものの価値以上に効果があったような気がします~(笑)

ティアラとベールは憧れだよね~♪
何を血迷うたか、自分でかぶってみました!
鏡を見て恐ろしさに速効外しましたとさ 爆
Commented by primarosa at 2015-07-03 10:14
こんにちは^^
傷んだものも、ちゃんと手を入れてあげると
(time rose dollさんがしてあげると)とても
きれいによみがえりますね^^
何に使おうかと思っていた材料を活かせると
うれしいんですよね~。
私、刺しゅう糸だけで数百束あるのに、また
新たな色を買ってしまいます(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite