幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

糸ループ

ドレスだけ完成しました♪

b0289206_14020773.jpg
いつも糸ループの位置を決めるのに、ちょっと苦労する

特に胸の布をランダムにたたむと、土台をすくいにくいので、
「あれ?動いちゃった?」みたいな・・(汗)

今回はうまく行ったかな・・

かぎホックは付ける前は「面倒だな~」と思うのだけど、付け始めると没頭してしまう
・・ビョウキか?(笑)

b0289206_14134981.jpg
少し慣れたからかも・・♪

さて、お帽子とバッスルパッドを作るのです






[PR]
by time_rose_doll | 2015-06-28 14:15 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2015-06-29 09:38
こんにちへ~^^
なんて素敵なドレス~♡
今回は大人っぽい色で、胸元のドレープも
布の色もすごく好みです!
アンティークブレードもぴったりですね♪
ホックの付け方も美しくて・・・
私もこの間、母に教えてもらって磁石の留め具を
こんな感じでつけました。
確かにハマります^^;
Commented by かあちん at 2015-06-29 12:23 x
素敵です~。
ドレスを作れる人はあこがれます~
自分でこんなドレスが作れたら・・どんなに嬉しいでしょう♪
Commented by time_rose_doll at 2015-06-29 17:14
primarosaさん
こんにちは!
ありがとうございます♪
死蔵してたブレード、使えてよかったです~
まだまだ残ってるけど・・

磁石の留め金ですか!?どんなのだろう~
細かい作業って寄り目になっちゃいそうになりますよね(笑)
でもきれいにできると気分スッキリ♪
それではまるのかな・・?
Commented by time_rose_doll at 2015-06-29 17:17
かあちんさん
ありがとうございます~♪
いやいやお人形を一から作ってしまう人のほうがびっくりですよ!
ドール服って着心地とか耐久性とか、考えなくていいから自由でいいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite