幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

もう一度ブーツ

この前作ったブーツは3つボタンでお子様仕様のかわいい形だった・・

クラリッサはちょっと大人なので、4つボタンで少しスマートなブーツ
それを作りたくて、また型紙をお願いしました

型紙のモデルはビスク足なので、同等の身長でもコンポジションより小さいみたい・・
うちにはピッタリの子はいないな(^_^;)

でも、縮尺でなぜか失敗することが多いので(笑)そのまま作ってみることにした


b0289206_15444734.jpg
チョコブラウンの羊革、アンティークとも相性が良くお気に入りです♪

ひとつはおうち用、ひとつはお友達のお人形に~

b0289206_15443555.jpg
右向きのバンビのしっぽが薄くなってしまう
押し方が悪いのか、印の癖なのかな?
乾くとさらに薄くなってしまった(-_-;)
それと、もう少し下の方がよかったかな・・?


削りの作業はゴミにまみれるので・・
b0289206_15445771.jpg
これが必需品です!爆
b0289206_15450663.jpg








[PR]
by time_rose_doll | 2015-06-06 16:00 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by black-jazz at 2015-06-06 18:09
rose_dollさま

こんにちわ~^^
貴女でもサイズの縮小間違えるんですか?
私はどうもサッパリです (笑)
だから何でも四苦八苦です
で、むちゃくちゃになるんですね (T_T)

素敵なドレスとボネの完成ですね^^
丁寧な手仕事に憧れです♥
いい加減な私にはとても真似出来ません~爆
Commented by time_rose_doll at 2015-06-06 20:28
あ~ちゃま こんばんは~♪

ここぞというとき間違えます~
小心者(-.-)? 爆

あ~ちゃまのひらめきと探究心は素晴らしいですよ!
それに、ちゃんと形にされてますもの~(^^)/
Commented by かあちん at 2015-06-07 16:49 x
うわぁ〜!
ドレスにボネに靴♪♪
魔法のように出来上がっていきますね。
素敵です^o^
Commented by time_rose_doll at 2015-06-07 20:17
かあちんさん ありがとう~♪
手が止まると、果てしなく止まるのだけど・・
やりたいことが次々増えるので、
やる気のあるときにやらなくっちゃ!(^_^;)
Commented at 2015-06-08 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2015-06-08 20:36
鍵コメさま
いえいえ、これから使わせていただきます~

ありがとうございます。
昨年カッティングは全部してあったし、
スカートだけ完成してたので、早かったのかも・・

プリーツ、私もできたら使いたくないほうです(汗)
即席プリーターで失敗したので、
結局地道に印を付けて折っていったと思うのですが・・
はっきり覚えてなくて・・
これは化繊混ではないので、まだ折りやすかったけど、
タフタと比べると根性いりました(;_:)
Commented by primarosa at 2015-06-09 20:57
こんばんは~^^
今度は革のブーツですか~。
色が素敵ですね♪
靴底にバンビちゃんの刻印なんてまたおしゃれ。
どんなブーツかなあ。楽しみです(^◇^)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-10 10:24
primarosaさん
おはようございます♪
チョコブラウン、あまりなじみがなかったけど、
こげ茶よりオシャレで、素敵です~
刻印、かわいいのがいっぱいあって、見てるとキリがないです(笑)
見えないところだけど、もっときれいに押さなくてはね!
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite