幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ペチコート

スカートがとろんとしたシルクで、広がったシルエットが出ないので、ペチコートを作りました

b0289206_21434454.jpg
タフタならピン!と広がるのだけど・・


アンティークなので、裾がほつれてるところもあるけど、かわいい♪
b0289206_21435750.jpg

スカート、広がりました~♪

b0289206_21441070.jpg
b0289206_21442970.jpg
イネスはジャーマンなので、小顔・・
ボネットが大きく見えるけど、まあ仕方ない・・

そこそこ(笑)似合ってます♪




[PR]
by time_rose_doll | 2015-06-03 21:51 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by primarosa at 2015-06-04 10:21
こんにちは!
出来上がりですね~^^
ドレスもボネットもボタンもペチコートも・・・
気が遠くなるような手作業ですが、こんな
素晴らしいものができたらうれしいですよね。
うっとりと見せていただきました♡
Commented by みや at 2015-06-04 10:38 x
なんだかアッという間に完成像がアップされて
ビックリ! スカートが綺麗に広がって、後ろ姿
もきまっていますね。素敵!
私など作業手順を考えるとなんだか
気が遠くなりそうです^_^;
Commented by time_rose_doll at 2015-06-04 17:48
primarosaさん
完成しました♪
昨年の宿題がやっとできた感じです!

今回はやり直した箇所も少なく、スムーズだったので、
たくさんの工程もあまり苦にならなかったです♪
この調子が続けばいいのだけど・・(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-04 17:52
みやさん
ここのところ、出かけることが少ないので、
意外と進みます♪

洋書の型紙では四苦八苦したけど、
日本語だとホントにわかりやすいです~(当たり前か・・)
ぜひ挑戦なさってくださいね~♪
Commented by miyabiflower at 2015-06-05 01:25
素敵ですね。
ひとつひとつ手がこんでいて
細かな作業だと思いますが
これだけ素晴らしい作品になるのですから
うれしいでしょうね^^
気品がありますね、いつものことながら。
リボンの色もとてもいいです♪
Commented by time_rose_doll at 2015-06-05 15:24
miyabiflowerさま
ありがとうございます♪
限られた材料の中から、合うものを探す苦労もありますが、
ドンピシャだったときはスッキリします♪
このリボンの色は大好きで、新しいものにはない渋い光沢が素敵です。
淡い色と合わせるとお互いに引き立てあって良いですね~
Commented by chigusano at 2015-06-05 19:26
 ボタン一つ、下着一つに 丁寧にお仕立てがしてあって
すてきなお洋服だこと~!
昔のお洋服はこんなにも 手が込んで 芸術品だったのね。
夢のあるお洋服と 着こなしに 頭が下がります。
こんなお洋服着たいわ~♡
Commented by time_rose_doll at 2015-06-05 20:48
chigusaさん
ありがとうございます♪
時間がゆっくり流れていたころのお洋服よね~
私もこんなのを着て優雅にお茶したいです~(笑)

ニャンコの抱っこは、爪を立てないおとなしい子限定で!爆
Commented by chimaseki at 2015-06-07 08:25
time_rose_doll さん、おはようございます~!

すてきなドレス、シックなお色、
絹の輝きを放ったボタン♪
そして、、、、
ぶんわりなペチコート♪
どれをとってもため息です~~❤

上品なお嬢様ですね~~!!
Commented by time_rose_doll at 2015-06-07 11:58
ちまちゃん こんにちは~
ありがとうございます♪

この色合わせ、最初は「お人形には地味だったかな・・」と思ったけど、
リボンに濃い色を入れたら、気にならなくなりました~
でもやっぱり大きなお顔のフレンチのほうが似合うよね・・
次回はお人形に合わせま~す 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite