幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ボネットの土台完成

b0289206_13272189.jpg
蝉の羽根のようなネットレース、そのまま見るとちょっと地味な印象だけど、こうして放射状に付けるとかわいい♪
そして涼しげ

これにリボンとお花を付けて・・

後ろもクシュクシュでかわいいです♪
b0289206_13273132.jpg
このデザインは辻容子先生の写真集に載ってた型紙です
b0289206_13274903.jpg

本来はフレンチドール向けだけど、うちのイネスさんにモデルをお願いするしかないな・・

ジャケットは裏を付けてる途中・・
b0289206_13274132.jpg
ボタンを付けてから綴じようと思います

ボタン制作中~♪





[PR]
by time_rose_doll | 2015-05-31 13:43 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by princesscraft at 2015-05-31 18:25
time_rose_doll さま、
またまたエレガントなお帽子とドレスですね。
ボタンを手作りですか(@_@)
出来上がりが楽しみです。
Commented by みや at 2015-05-31 22:54 x
私もマリア書房でこの本を購入して
持っています~。試しに縮小して
作ってみましたが、こんなに綺麗で
丁寧には出来上がっていません^_^;
仕上がり流石ですね!

私もいつかドールとセットで作ることが
出来ればいいのですが、夢ですね~
Commented by time_rose_doll at 2015-06-01 09:16
rosemamaさま
ありがとうございます~♪
シルク糸をグルグル巻いて作るアンティーク風のボタンを、
以前ドール友達が作ってらして、それを参考に作ってます。
小さくてシャレたボタンってなかなか無いので、
みなさん手作りしてらっしゃるようです♪
Commented by time_rose_doll at 2015-06-01 09:33
みやさん
やはりお持ちですか~♪
辻先生の衣装は、人間のお洋服ぐらいていねいに作られてて、
驚きますね!
昨年作り始めたころに、拡大縮小で連敗続きだったので(笑)
これはそのまま作り始めました。
あとで、誰が着るんだろう・・ということに・・(^_^;)

このデザインはブリュの代表的なものだから、
今度はドールに合わせて作りたいです~♪

名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite