幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

コートドレス、再開

昨年の今ごろだったかな・・
作りかけて放置してあったコートドレス・・

またやる気が出てきたので、箱から出してみました

b0289206_10125298.jpg
スカートだけ出来てたのだけど、前全開にするか、途中までにするか迷って(迷うほどのことか?)
面倒になって放置してしまったのです


昨日はどこへも行かずに真面目に集中したので、結構進みました♪
b0289206_12563767.jpg
後ろの折り紙みたいなところ、ちょっと長すぎた・・
プリーツのプレスもきつ過ぎたので、もう少し自然に戻します~

ここからが時間かかるんだよね
裏もまだ付いてない・・

袖は内外に分かれてる形なので、もう付け方忘れてるかも・・
b0289206_12490446.jpg

うちにあるシルクボタンを乗せてみた
b0289206_10094536.jpg
色が濃すぎて、この生地にはなんだか浮いてみえるね・・

巻き巻きで作ってみるかな~

撚りのかかってない絹糸、探してみたら大量のロットでしか売ってないみたいだし(必然的にお値段が・・ww)
手縫いの絹糸で代用してみよう






[PR]
by time_rose_doll | 2015-05-25 13:00 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by black-jazz at 2015-05-25 22:04
rose_dollさま

わ~~お上手!(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
綺麗に縫える人が羨ましい~~~^^

私はときたらATドレスをチョコチョコっと縫っては
道草です。 ため息 ( ゚д゚)ホッ!
Commented at 2015-05-25 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2015-05-26 09:03
あ~ちゃま
ありがとうございます~♪
昨年は気分が乗らなかったドレスですが、時期が来たのか?
やる気が出てきました~
この期を逃すとまたお蔵入りになるので(笑)今のうちに!

あのATドレスはホントに素敵なデザインなので、がんばって~
私も機会があれば作ってみたいです♪
Commented by time_rose_doll at 2015-05-26 09:04
鍵コメさま
きゃ~うれしい♪
ありがとうございます!
待ってます~(^^)/
Commented by chimaseki at 2015-05-26 09:17
time rose doll さん、おはようございます~!

シックなステキなドレスですね~!!
がんばって!!

わたしはもともとお裁縫が得意ではないので
ちょっと躓くとすぐに「ちょっと休憩」が
「長期休憩」になってしまいます^^;
でも、しばらくすると夢に出てきて苦しくなり
再度チャレンジ!のパターンです^^;


Commented by time_rose_doll at 2015-05-26 16:30
ちまちゃん こんにちは!
は~い がんばって仕上げます~(^^)/

私はここ数年気力が続かないお年頃なので(苦笑)
やりかけ放置がたくさんありますよ!
夢には出てこないけど(笑)

ちまちゃんも、ドールハウスの構想、〇年
やっと実現しそうですか?
気になってたことができると達成感が違うよね。
がんばって~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite