幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

クラリッサ スカート

b0289206_09401408.jpg

レシピ通りにしたつもりでも、生地の厚みがたたり、ドレープがうまく出ません
はじめはイケると思ったけど、甘かったな・・
タックが多いので、重なったところがハンパない厚み

ツーピースでよかった!爆

生地の質感は、デザインに密接に影響する・・と改めて思う´д` ;
学習しなくちゃ~

次は帽子だ~♪




[PR]
by time_rose_doll | 2015-05-12 23:22 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2015-05-14 12:17
すごい~!素敵なツーピース!
でも確かに生地の重なったところの厚みが
すごくて縫いにくそうですね(*´ω`*)
作るものに適切な生地を選ぶって大切なんですよね~。
でもtime rose dollさんのドレスはしっかり素敵な
仕上がりになってるところがさすがです~。
Commented by time_rose_doll at 2015-05-14 20:25
primarosaさん
ウエストのベルト、厚すぎてミシンが使えず手で縫いました(笑)
色と柄で選んで、どうしても使いたい!と思うのだけど、
デザインによりけりですね・・
タックの多いデザインには無理でした(^_^;)

不格好ながらもなんとか縫えたので、あとは帽子とブーツも作りたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite