人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

日向ぼっこ

昨日のポカポカ陽気とは一変・・今日はブルブルです
でも岐阜市では桜の開花宣言があったそうで、桜もブルブルだね

外は寒くても、窓際はポカポカ~♪

日向ぼっこ_b0289206_15565256.jpg

ニャンさま、ここがとってもお気に入り♪

庭が一望できて、運が良いと苔用の水鉢で水浴びするスズメやヒヨドリが観察できるから
でも今日は寒いから、水浴びする鳥もいないよ・・
日向ぼっこ_b0289206_15580405.jpg
(=′・′=):えっ そなの?



先日のお花、いよいよくたびれてきたので、よいところをサルベージして小さなガラスの水盤に入れました

そしたら、オリエンタルリリーってすごい生命力だね
入れたばかりのときは閉じたつぼみだったのに、あれよあれよと開きだし、

お昼頃
日向ぼっこ_b0289206_15582888.jpg

今見たら完全に開いてる!
日向ぼっこ_b0289206_15583755.jpg
大きさも第一花と変わらないぐらい・・お~♪





by time_rose_doll | 2015-03-23 16:14 | にゃんこ | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-03-24 18:20
岐阜は、桜が咲くのが早いですね~~
もう少しで春ですね♪うれしい^^

ニャンさまも窓辺がお気にりなのニャ♪
ぽかぽか気持ち良いよニャ^^
お庭に鳥さん達が遊びに来てくれるんですね~~イイナイイナ~~

お人形さん、素敵な はこせこ つけてもらって喜んでいますね^^

Commented by time_rose_doll at 2015-03-24 20:22
たびねこさん
今日は寒いけど、週末はきっと一気に桜咲くよ~♪
猫って外の空気が感じられるところが好きですよね~
暑くても寒くても窓際にいます(笑)

ヒヨドリ、スズメ、キジバトはよく来ますよ。
ハクセキレイは工場のダクトに巣を作ってる(^_^;)
もう少しするとジョウビタキも来るかも!
裏の畑に、メスだけどキジが舞い降りたこともあります。
まだまだこの辺りは田舎なのよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite