人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ユーリンチーとブランディケーキ

昨日作った、ユーリンチー(油淋鶏)

ユーリンチーとブランディケーキ_b0289206_15310211.jpg
これ最近スッと言えるようになった(^_^;)
前は「ユーチリン」とか「ユーチンリー」とか言ってた!

ちなみにサンラータン(酸辣湯)もハードル高かった 爆


実は昨年の暮れぐらいから、Oisixに入会してて・・

毎回ひとつかふたつ、キットを取るようにしてます
割高だけど、自分ではあまり買わないだろうなと思う食材や調味料が入ってて、目先が変わってなかなか良いです♪
メニューのヒントにもなる・・
私は色々冒険したいのだけど、うちの家族は和食が基本なので、だいたい献立がマンネリ化してくるしね

中でも、有名シェフが家庭用にアレンジしたレシピは、素人が調理してもそこそこの味になります(笑)
一度作ると、コツがわかるので次回からは自分で揃えられる

トゥーランドットの脇屋シェフのレシピでした

ユーリンチーとブランディケーキ_b0289206_15311845.jpg
見た目成功(笑)
お味もよかった♪



そしてデザートは!
別府の友人にもらったブラディーケーキ

ユーリンチーとブランディケーキ_b0289206_15313311.jpg
寝かせると美味しいということで、昨日の時点で製造後6日めだったので、切ってみました

ユーリンチーとブランディケーキ_b0289206_15314413.jpg
ずっしりしみてます~♪

ワタクシ下戸でして・・

もうちょっと置いたほうが角がとれるかも・・
・・ということで、またお寝んねしていただきました~





by time_rose_doll | 2015-03-10 16:03 | 日常 | Comments(10)
Commented by でん母 at 2015-03-10 17:01 x
「トゥーランドットのお味」も「帯留め」も
作っちゃうなんて♪ 素晴らしい〜(拍手パチパチ。。)
遊び心のあるかわいらしさ。お月見に「うさぎの帯留め」
お花見に「お団子の帯留め」とか。。。
とかどうでしょうか?売れます!買います!!(笑)
Commented by lespoupees at 2015-03-10 17:41
こんにちは~!

本格中華が家庭で食せるなんんて素敵!
我が家も和食党なので、時折中華が恋しくなりますね。

本当に手先の魔術師のようですね。
毎回楽しませていただいてますよ~~~^^
Commented by time_rose_doll at 2015-03-10 20:29
でん母さま
名店の味、誰でも作れるようにアレンジしてあるので、
私でも作れました!
なにせ、材料(カット済みもあり)も調味料もお膳立てしてあって、
写真付きのレシピ通りに作れば、新米主婦も手抜き主婦も同じように作れます 爆

いいですねぇ帯留めのアイディアが次々と♪
専門工房を立ち上げなくては!(笑)
Commented by time_rose_doll at 2015-03-10 20:36
ステラさま
自分では想像もできないものが食卓にのぼると、
なにやら「できる主婦」になったような錯覚が!
合間あいまに、こういう変わったものを挟んでおくと、
マンネリ続きも苦にならないという作戦です(笑)
チクチクに飽きると、ボンド工作がしたくなるのと同じでしょうか~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2015-03-10 21:24
ユーリンチー、お手本のお写真と同じ♪♪
お写真のより具がいっぱいで美味しそうです^^

ブラディーケーキおいしそう♪♪大分の物のでしょうか?
time_rose_dollさん下戸さんなんですか!!
先日観たテレビの検証では、三重県民が下戸1位でしたよ!?^^
お酒を分解する力の弱い遺伝子を持つ人が多いとか。

帯締め可愛いです♪♪

Commented by black-jazz at 2015-03-11 12:32
time_rose_dollさま

へぇ~~oisix...知りませんでした
最近世間様にうとくなって来て自分の興味のある物しか
眼に入ってこない・・・。

美味しいものは人一倍食べたいくせにね(笑)
アジアのスパイシー物は大好き!
入会1度検索してみようかな?
Commented by time_rose_doll at 2015-03-11 16:07
たびねこさん
ときどきハズレもあるけど(笑)これは美味しかったです~
レシピ通りにすれば、誰でもできますよ♪

そうです!大分の別府の友人が送ってくれました。
近所のお菓子屋さんのが美味しいって♪

ええ~三重県民下戸率ナンバーワンなの!?(笑)
私の父がお酒弱かったから、そっちに似たのかも!
Commented by time_rose_doll at 2015-03-11 16:14
あ~ちゃま
去年入会キャンペーンで、Tポイントが2000点もらえるというのに飛びつきました~
不純な動機です(笑)
(ヤフオクでも使えるしね♪)

私も料理はサッサと済ませて、好きなことをやりたい人間なので、これは助かってます~
自分では考えも及ばないメニューも作れるし・・
刺激になっていいですよ~♪
Commented by primarosa at 2015-03-13 09:09
おはようございます^^
ユーリンチー、おいしそう♪
私も作りますが、time rose dollさんのは
お店のみたい。
oisix、妹もとっていますが、なかなかお高いですよね。
でも、こんなキットもあるんですね。
ブランデーケーキ~。大好きです。
しっとりしておいしそう!
↓の帯留め、すごすぎます(*_*;
Commented by time_rose_doll at 2015-03-13 11:25
primarosaさん
おはようございます♪
やっぱりお若い方は、作られますね~
私は名前は聞いてたものの、作ったのは初めて、
まともに言えたのも・・(笑)
こんなキットでもないと作らなかったかも!

確かに割高ですね!
なので、なるべく普段使わないような材料だけにして、
スーパーや近くの農家さんから買う物と合わせて使ってます。
それにうちは(私以外)小食なので、意外と食費かからないし(^_^;)
primarosaさんところのように、育ちざかりのお子さんがいらしたらきっと大変よ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite