幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

コサック帽?

時節柄、こんなものを使って

b0289206_13131151.jpg

こんなものを作って
b0289206_13132802.jpg

コサック帽
b0289206_13133880.jpg
アパレル用語ではコサック帽とかロシア帽というそうだけど、ロシアの人がかぶっている(イメージがある)
毛皮の帽子は、耳が付いていて『ウシャーンカ』とか言うらしい・・

これは耳が付いてなくて、防寒にはならないから、なんて言うのかな?

この子がいつもかぶっている帽子の飾りを外して、仮付けしてみた

b0289206_13134880.jpg
こうなるとオシャレ帽
リボンは白にしてバックルももっと繊細なものを使いたい


試しにざっと縫っただけなので、もう少しきちんと縫ってみます~♪

子供のころからこういう形の帽子が好きで・・
バスガイドさんとか、スチュワーデスさんとか・・
潜在的に制服にあこがれがあるんだろうな(笑)






[PR]
by time_rose_doll | 2014-11-20 13:19 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite