幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

バッスル

続けて16cmのケストナーをモデルに、ジャケットドレスを作っています
やっと少し形になってきたかな・・

b0289206_17220598.jpg
この子はジャーマンだけど、このモールドは垢抜けた顔だし、色白なので、フレンチドレスもよく似合って優秀なモデルさんです♪

後ろはバッスルスタイルにしました

b0289206_17221404.jpg
バッスルジャケットの型紙はあるのだけど、自分でちょっと型紙を開いてみよう~と思いやってみたら・・

かまきりのお尻みたいになっちゃって(笑)
結局補正しました

慣れんことはするものではないな・・


もうこの季節、指先がガサガサになってるので、布にひっかかって仕方ない・・
特にこの生地は裏がコレなもんで・・

b0289206_17231302.jpg
薄い接着芯を貼ったのだけど、もうすでに表のところどころ糸が飛び出してきて困ったもんです(-_-;)

最終的にどうなるか・・神に祈るのみ・・



[PR]
by time_rose_doll | 2014-10-25 17:38 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by chigusano at 2014-10-27 23:29
わ~♡
小さなキュートなお人形ですね。
そしてそのお洋服 とても繊細で
手が込んでいるわ。
裾からレースが覗くの 大すき~~♪

Commented by time_rose_doll at 2014-10-28 12:56
chigusaさん
ありがとうございます~♪
ちょっと凝ってみました。
あっこのレースは下着です~(^_^;)
まだスカート付けてないので、下着がスカートに見えちゃったのね(笑)
もうそろそろ出来ますよ~ ルンルン
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite