幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

差し色

ミニョネットのドレス、制作中♪

b0289206_21253031.jpg
相変わらず臨場感たっぷりの背景(笑)

モデルはケストナーのアマンダなので、15~16cmぐらいの子向けです

いつもなら身頃とスカートは縫い合わせるところ、シルクの縫い代がモヤモヤなので、上から縫い留めました
こっちのほうがずいぶん楽ちん♪

小さいドレスは縫い代4~5mmしかないから、ぐし縫いすると縫い代がどんどんほつれてくる(汗)
コットンなら大丈夫なんだけど・・


レースを付けて・・
b0289206_21254804.jpg
ちょっとまだぼやけた感じ・・
大きなドレスならモノトーンもステキなんだけど、小さいドレスは存在感がないので

濃いピンクを差し色にしました

b0289206_21260191.jpg
以前FB12ボディ用に作ったドレスのミニ版です♪






[PR]
by time_rose_doll | 2014-10-18 21:33 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2014-10-22 15:08
こんにちは^^
ちっちゃなドレス、スモーキーピンクがやさしい印象ですが、
濃い目のピンクのリボンで引き締まって、とっても素敵です~。
お忙しい中、着々と作り出していくtime rose dollさんを
尊敬します~。
Commented by time_rose_doll at 2014-10-22 16:27
primarosaさん
こんにちは~
いつも見ていただいてありがとうございます♪
こういうくすんだピンク、大好きな色ですが、私は色黒なので似合いません。
なので、ドールに着せて喜んでます♪

いかに仕事と家事をサボるか、毎日考えてますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite