幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

小さながまぐちバッグ

土日、会社の大きなイベントで昼間はずっと出かけてたので、次の型紙作りがなかなか手に付かず・・

こんなものを作ってました~
b0289206_17154305.jpg
ドール用のがまぐちバッグです♪
・・おうち用なので、タッセルの作り方がいい加減(-_-;)・・

前に人間用がまぐちを作ってから、他の友人にも作ってあげたり・・
がまぐちってやっぱりかわいいなあ♪と思って・・

ドール用のがまぐちも作りたいなあと思ってたときに、ちょうどじゃむさんが作っていらしたので、お店を探して小さな口金を取り寄せておきました
いつもなら、取り寄せただけで満足してそのまま死蔵しちゃうんだけど(笑)

ちょうどバニティバッグのシルクを出してあったので~


白いほうはアンティークレースの上にビーズをちりばめて・・(というほどたくさんじゃないけどww)
ピンクはレーストリムを並べて、裏には切り取ったモチーフを付けて・・

b0289206_17160044.jpg
このレースは、シルク糸で刺繍がしてある素敵なものなんだけど、30cmもなくて・・
でも小物に活かせてうれしい♪


台風、大きな被害が出ないことを祈っています・・




[PR]
by time_rose_doll | 2014-10-13 17:23 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2014-10-14 15:50
こんにちは^^
今度はがま口ですか~♪
私、何度かがま口を使いましたが、つけるのが上手に
できなくて、悪戦苦闘するので疲れてしまい、最近は
やってません。
何をやってもお上手でうらやましいです。
長さが足りないレースもこんな小物に生まれ変わったら
嬉しいでしょうね^^
Commented by time_rose_doll at 2014-10-14 16:43
primarosaさん
こんにちは~
縫い留めるものとボンドで押し込むのとありますが、これはボンドで押し込むものです。
最初、私もあたふたしました(笑)
片方留めてるともう片方がはずれてきたり!
少しコツがわかったけど、完璧とは言い難い・・
結構難しいです~(^_^;)

中途半端なレースに限って美しいものが多いので、使えるとうれしいです♪
Commented by fairydolldress at 2014-10-15 10:11
こんにちは〜
私が使っていた口金と同じでしたね!
ドール用にピッタリで、可愛いですよね♪
欲を言えば、もっと装飾がされていればとか、もっと小さいサイズもあればなんて思っていますが、そこは、レースの装飾でカバー
そして、形を変えて色々楽しめそう〜
まん丸プックラも可愛いですね♪
Commented by time_rose_doll at 2014-10-15 20:34
じゃむさん
こんばんは~
やっぱりそうだよね!
このサイズは京都のがまぐち屋さんしかなかったです~
また補充しようかな・・人間のバッグにチャームみたいに付けてもかわいいし♪

ドール用のがまぐちは、すごく素敵だったけど、小さいので2000円以上したから、びっくり~
ひとつぐらいは欲しいなあと思ったけど・・
色々たくさん作るならこっちでいいかな♪
お多福型、お気に入りです^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite