幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

さ、サイズが・・

ドレスだけできたのでテスト撮影しました

b0289206_09314892.jpg
まだ後ろのボタンが付けてないけど・・

実はスタンドを中に付けると、着られません・・トホホ・・
脇の下にホールドを合わせると、まったく後ろが留まらない(T_T)

昨夜試着させてみて青ざめた
この大きな子をスタンド無しでどうやって撮影しよーー(@_@;)

気を取り直して、ウエストにホールドを合わせてぎりぎりな感じには留められました

完成まで、何度も試着させたんだけどなあ・・
甘かったなあ・・

後ろはですね・・
これなもんで 爆

b0289206_09320988.jpg
夜中に見ると、ちょっとこわい
人毛だし・・

b0289206_09440025.jpg
b0289206_09325205.jpg
アップで見ると、バルーンスカートみたいだな(苦笑)

これもシルクだけど、化繊が微量入ってるタイプでプリーツがきれいにたためない・・
でもドレープはとってもきれい♪
なので、ギャザーにして、大きな子でも着替えさせやすいように、
なんちゃってジャケット風の後ろ開きにしました

次回はプリーツで前全開で作りたい
果たしていつになるか・・

これからボネットを作りま~す♪





[PR]
by time_rose_doll | 2014-09-30 10:10 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by primarosa at 2014-09-30 21:01
こんばんは~^^
わ~、素敵なドレス。
少し秋色なのがまたいいですね。
靴下と靴も素敵です。
このモデルさん、ほかの子と比べると大きいですね!
確かに夜中に見ると怖いかも^^;
Commented by time_rose_doll at 2014-09-30 22:50
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
この子は62cmなんですよ。
横に写ってる子が13cmなので、5倍ぐらいあります^^;

夫が、「怖いからその辺に置いておかないでくれ」って言ってます(笑)
Commented by fairydolldress at 2014-10-01 16:53
大きな子って画像でも迫力ある感じ!
大柄の刺繍が映えますね〜♪

何故か何時も何かが被ってしまうけど、導く何かがあるのかしら、、、笑
私の今度のモデルもATさんで、暫く振りで大きなドレスと思ったけど、並べたら結構小さく見えそうです、、、笑

ボネットは、どんな感じになるのかしら?楽しみにしてます♪
Commented by time_rose_doll at 2014-10-01 19:55
じゃむさん
上から撮ったから余計に大きく見えるかも!

着せるのにも「よっこらしょ」って(笑)
ようやくこの布使ったけど、モコモコ刺繍が縫い代にこないように裁断しなくちゃいけないので、結構ロスが多くてまいりました!

かぶるよね~~(笑)
サイズ違いでよかったけど(^_^;)

ボネットは普通のブリムが大きいのにしますよ~
パイピングを手縫いしてるので、なかなか進まないけど
Commented by chigusano at 2014-10-02 23:21
↓にゃんさま ライバルが現れたかと?
うふふ 素敵な陶器にジェラシー?? 微妙な後姿ね^^♡

先日の素敵な布で お洋服出来上がりましたね?
えっ?サイズが合わなかった?
私には ピッタリに見えるけど~♡ 素敵なお洋服~~♡
Commented by time_rose_doll at 2014-10-03 17:05
chigusaさん
背中で抵抗してるのかな!?
ニャンコの気持ちって不思議~
多分、固まってるんだと思います(笑)

ちょっと細身過ぎたのです~
パッツンパッツン(笑)

ありがとうございます~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2014-10-04 21:05
ウエストのところのリボンと後ろのリボンも可愛らしいですね^^
人毛なんですね!?---!!
先日のレースドレスも素敵でした☆

↓ 大きな猫さんと並ぶ、ニャンさまの後ろ姿に哀愁が^^

Commented by time_rose_doll at 2014-10-05 12:00
たびねこさん
ありがとうございます~♪
ドール用でこれだけのロングストレートの人毛はちょっと珍しいかな?
私も後でタグ見て気づいたんですが(^_^;)

ニャンさまの背中の柄が哀愁を表現してるでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite