幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

刺繍布

きれいな布を見かけると、ついつい欲しくなるのですが・・
ずいぶん前に、立体的な刺繍が施されたシルクをヤフオクで見つけて

b0289206_10220975.jpg

お花のところがモールのようにモコモコでかわいい♪

b0289206_10223298.jpg
「お~っ!」
と、思ってポチしました

アラベスク柄も好きだし・・

送られてきたのを見たら、思ってたより柄が大きい(^_^;)
ちゃんと説明には書いてあったから、私が悪いんです、ハイ

大きな子用のドレスにしか使えないなあ・・とそのままストックしてあったんだけど、
今回使うことにしました♪

モデルは我が家で一番大きなカミーユさん(62cm)

b0289206_10222217.jpg

デザインを決めて、型紙を作って、表、裏、シーチング、接着芯をカットして、
接着芯を留めて・・
それだけで半日かかってしまった!(汗)

これは幅広のレースを縫い合わせて、ベストかスカーフ?にしてあったものらしいけど・・

b0289206_10215497.jpg
これを解いて洗って使おう~

でも、ものすごくアバウトに縫ってあるのに(笑)シッカリ縫い合わせてあるので、
また時間かかっちゃった・・





[PR]
by time_rose_doll | 2014-09-23 10:39 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite