人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ようやくできたよ

なかなか進まなかったクロシェドレス、ようやく完成しました!

ようやくできたよ_b0289206_1043234.jpg


『ウェディングのゲストドレス』という設定なので、丈は長めで、小さなヘッドドレスになっています
もう少し短いほうが私は好みだけど・・

元はベアちゃんのドレスだったので、そのまま編んだら幅が広くて、後ろで重ねてピンで留めてあります ぷぷっ

ジャストにするには、もうひと柄減らさないといけないぐらい・・


胸元は小さな花で飾って、ビーズで留めて・・
ようやくできたよ_b0289206_1045130.jpg

これは、ステラさまのキットのビーズがたくさん残ったので、付けました~♪
余分に付けていただいてて、ありがとうございます~♪


今週は、まだ大雨が降るとか・・
日本中どこも亜熱帯になってしまったようで、心配ですね・・

あれ?また「イイネ!」が復活した!?
by time_rose_doll | 2014-08-25 10:46 | ドール服・小物 | Comments(12)
Commented by dissyu at 2014-08-25 12:05
うっわぁぁぁ♪
すごいすごい!!!
これ作っちゃったんですかぁぁぁ??

す・・・

すご技です゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-25 16:35
dissyuさん
dissyuさんのチクチクと比べたら、お遊びみたいなもんですけど(あせあせ)
ありがとうございます♪

後ろとかは見せられません!(笑)
Commented by lespoupees at 2014-08-25 17:15
とても綺麗な色ですね~
勿論編み方も綺麗ですよ~~~♪
清楚さがあって皇族のドレスのようですね。
最近、編み物は靴下をやむなく編むくらいでドレスまでは
手がまわりません。皆さんのを見ているだけで満足です♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-25 22:12
ステラさま
ありがとうございます♪
これ実は〇イソーの40番なんですよ~
昨年はかわいいパステルカラーの40番がたくさん出てたのですが、今年はビビッドカラーが主流になってちょっと残念。
昨年もっと買っておけばよかった~

私も編み編みよりチクチクのほうが好きなのですが、出かけるときは編み編みのほうが荷物が少ないので・・
結局編みきれずに、戻ってきてからダラダラ編んでます 爆
Commented by fairydolldress at 2014-08-26 08:41
お花もビーズも、華やかなのに清楚な感じで、素敵なドレスになりましたね♪

私、スカート部分編む時に模様編み集から選んだのを参考にしたのでしたが、似た様な編み模様って結構ありました、、、記憶力や潜在意識でも無かったようです、、、笑

定番の太さのレース糸って、常時あると思っていたのに、ネットショップでも色が変わったり無くなったりしますよね〜
気に入った色を見つけたら大量買い!、、、いつまでも在庫になる様な気がして、それも出来無い(~_~;)
Commented by time_rose_doll at 2014-08-26 09:45
じゃむさん
ありがとう~♪
模様編み集なんてあるんだ!?
鉤針編みのドールドレスの形はだいたい決まってるから、模様で変化付けると楽しいかも~

同じメーカーの同じ色番でも、ロットが変わると濃くなったり薄くなったりするよねぇ
私は大量に買えるほど編み編みしないし、難しいなあ・・
切れてしまったらそれでおしまいって感じだね(^_^;)
Commented by primarosa at 2014-08-30 10:51
こんにちは^^
かわいい~♡
私は胸元の花でノックアウトでした(*^_^*)
なんて細かい作業・・・
ウェディングのゲストドレスっていうのもいいですね。

「イイネ」ボタンを復活させたり、新管理画面にしたり、
なんだか分からないことだらけで・・・
パソコンに疎いとつらいなあ^^;
Commented at 2014-08-30 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2014-08-30 20:23
primarosaさん
こんにちは!
ありがとうございます~
ウェディングドレスよりこっちのほうが、かわいかったので編みました♪

マイページが大きく変わりましたね。
あたふた・・
新管理画面は、イイネをもらった方がわかりにくいので、慣れるまで大変かも(@_@;)
Commented by time_rose_doll at 2014-08-30 20:24
鍵コメさま
早速にありがとうございます!
がんばりま~す♪
Commented by りょう☆ at 2014-08-31 16:45 x
完成しましたね~♪
ヘッドドレスも上品で素敵です~^^
私が編んだときは、ヘッドドレスは目に入っていなくて改めて本を開いたらありましたー。
こんなにかわいいお帽子を見落としていたなんて(;゚∀゚)

母が使ってたかぎ針の模様編み集を持っています。
使えそうなのもあるけれどドール服は小さくて目数が少ないので模様の数の調節が難しいなーと思います。
Commented by time_rose_doll at 2014-08-31 20:52
りょう☆さん
出来ました~
ヘッドドレスがあったほうがフォーマル感アップかなあと思って編みました。
本のとはなぜか形が違う・・
編み方は合ってると思うけどなぜだろう(^_^;)

模様編み集、ひとつ持ってると応用が利きそうですね!
探してみよう♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite