幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

小さな洋裁店

出来ました~
b0289206_212343100.jpg

本当はドラちゃん(6cmぐらい?のお人形)が入るんだけど、私はお人形なしにしてもらったので、スミレのコサージュを入れてます
暗くてよくわからないけど・・

ステラさまの布小物キット
小さな洋裁店を丸い缶の中に作ります♪

こんな布小物をたまに楽しむと、新しい発見がありますねぇ

刺繍はあまりしたことなくて・・
フェザーステッチもダブルがあるんだね
b0289206_21244462.jpg
これであってるのかな・・

b0289206_2125212.jpg
リボン刺繍は前に少しやったことがあるので、(きれいじゃないけど)スムーズにできました

バリオンローズは、はじめて挑戦!
なんだかヘビのとぐろの出来損ないみたいになっちゃった(笑)
なので、ひとつだけにしました(汗)

蓋のデコレーションに一番時間がかかりましたが、あとはボンドワークがほとんどだったので、すいすいできました♪

b0289206_2125369.jpg

この待ち針はシルクピンに、家にあったビーズを留めたものです
ERIさんが、お教室の放課後部活?で紹介してらしたので、真似っこしました♪


b0289206_2126077.jpg


あのね・・(^_^;)
[PR]
by time_rose_doll | 2014-08-11 21:33 | ドール服・小物 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-08-11 22:23
いいねボタンが無くなりました
お人形さんがおしゃべりしました
   ★元気ばば★
Commented by lespoupees at 2014-08-11 22:52
time_rose_dollさん こんばんは~^^

すばらしいです~♪
ステッチも刺繍も完璧!!
本当に丁寧なお仕事をなさるのですね。
細かい作業なので、案じていましたが、、、、
何か不都合なことがお有りでしたら、参考までに教えてくださいませ~
お疲れ様でした~^^
Commented by time_rose_doll at 2014-08-12 09:14
元気ばばさん
いいね!無くなると訪問した足跡が付けれなくて不便ですね・・
うちのお人形はときどきおしゃべりします。
ひとり態度の大きい子がいますし・・(笑)
Commented by time_rose_doll at 2014-08-12 09:20
ステラさま
ありがとうございます!
説明をていねいにしてくださってたので、すいすいできました!
刺繍はもっと練習が必要ですね(笑)
難しいです。

小さいものって出来上がるとかわいらしくて~
うっとりながめています~♪
Commented by nararanran at 2014-08-12 11:17
きゃぁ~~~~~~~~~~~~
かっわいい~\(^o^)/
とっても、とっても可愛いです♪
手間暇かかったのもわかるから、益々可愛くて愛おしいです。
宝物になりそう。

待ち針も、いいね♪
こんな待ち針があったら針仕事も楽しくなります。

とっても可愛いです♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-12 20:39
ranさん
ありがとうございます~~~~~~~
乙女チックでしょ~♪
ボタンなんかくしゃみすると飛びそうな小ささなの(笑)

待ち針はたくさん作って実用してもいいなあ・・

我が家のお宝・・小さな洋裁店です~♪
Commented by juju3291 at 2014-08-14 22:56
プロですか?
趣味の域を超えていますね
           ★元気ばば★
Commented by miyabiflower at 2014-08-15 00:13
素敵ですね。
デザインも淡い色も夢のようです^^
待ち針、手作りなのですか! 
こんなにおしゃれな待ち針を持っていたら
あれこれ針仕事をしたくなりますね^^
Commented by time_rose_doll at 2014-08-15 08:42
元気ばばさま
シロウトです~
ありがとうございます!
今ごろになって、乙女勉強中です(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2014-08-15 08:45
miyabiflowerさま
ステラさまのデザインが素敵なので、レシピ通りに作るとこうなります~♪
待ち針はシルクピンにビーズを通すだけなのです。
これも教えていただいたものです~^^
道具がかわいいとテンション上がりますよね♪
Commented by chigusano at 2014-08-15 22:23
なんて 夢のある作品なんでしょう~♡
わたしも 小さな洋裁店の仲間に 入りたい!

Commented by time_rose_doll at 2014-08-17 19:22
chigusaさん
大歓迎ですよ〜笑
身長10cm位に縮めれば大丈夫よ〜(^ー^)ノ
Commented by primarosa at 2014-08-18 16:17
こんにちは^^
めちゃくちゃかわいいです~!
このちっちゃな世界が素敵♡
刺しゅうも、リボン刺しゅうもされるなんて、
time rose dollさんは何でもできるんですね~。
こんなかわいいものを生み出せるって
すごいです!
Commented by time_rose_doll at 2014-08-18 21:15
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
ステラさまのキットは優しい色合いで素敵なのです~♪

刺繍は見よう見まねで、お恥ずかしいです(^_^;)
でもprimarosaさんにおほめいただいてうれしいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite