幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

デジカメとスマホカメラ

ここのところ、ず~っとお天気が悪いので、撮影しても暗い画像しか撮れなくて・・
フラッシュは不自然になるので、使いたくないし・・

スマホで撮影してみたら、そこそこきれいに撮れました

b0289206_20142232.jpg

b0289206_20143448.jpg


スマホのカメラは進化してる?ので、明るい光源は必要ないみたいで、
カメラが勝手に修正してくれるようです!
すごい世の中だ・・(^_^;)

お人形の写真を撮るときは、いつもデジカメのマクロモードで撮ってました
明るいときは、接写とか結構きれいに撮れるんだけど、暗いとやはりぼやけてしまいます

こんな感じ・・
b0289206_20163261.jpg


後から修正してもいいんだけど、全体に白っぽくなっちゃうし~

まあ、うちのコンデジは、超シンプルな上に10年選手なので、
当時の技術のままなわけで・・
そろそろ変えようかなあと思ってたんですが・・

当分スマホでいいや(笑)


さて、出品も完了したので、しばらくこちらで楽しみま~す♪
b0289206_20195568.jpg


おほほ・・
ステラさまの布小物キット♪
[PR]
by time_rose_doll | 2014-08-06 20:41 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by lespoupees at 2014-08-06 22:58
う~~~む!
成る程!成る程!!
スマホって綺麗に修整してくれるのですね?素晴らしい!!

私はな~んにも気にせずシャッターを切る人なので、、、
少しはお勉強した方が宜しいみたいです爆!

お洋服にピッタリな小物達、とってもお似合いで可愛いです♪
とても存在感が有りますね。

キット、、、、細かい作業ですが楽しんでくださいね♪

Commented by nararanran at 2014-08-07 09:32
こんにちは~

スマホすごい進化ですね(^^♪
使い方がよくわからなくって
めったに使っていませんが
とってもキレイな画像ですやん♪

早々に、スマホ派になろうかな(笑)
そしたらコンデジ持ってあるかなくっていいんやもん。
少しはかばんの中がスッキリしそう(^^♪

出品楽しみですね。
この暑い世の中で、家の中での愉しみがあるといいなぁ~。
Commented by time_rose_doll at 2014-08-07 11:13
ステラさま
こんにちは♪
スマホのカメラ、あなどれません^^
携帯のカメラって非常用?というかおまけみたいな程度かと思ってたら、うちのポンスケカメラよりずっときれいに撮れます(笑)

ありがとうございます!
乙女勉強中です 爆

完成したら、またアップさせていただきま~す♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-07 11:22
ranさん
こんにちは♪
あんな小さいものの中に技術がギュっと詰まってるのね~
10年前とはえらい違いです。

私も最近まででかけるときは、スマホとデジカメ持ってたんですが、今はスマホだけですわ。

でも明るいところで、デジカメのマクロモードで撮った画像は奥行きがある点はよいですね。
スマホはきれいだけど平べったい?均等な感じの画像かな・・?
素人の感想ですけど(^_^;)

暑いときには、インドアのお楽しみ・・ranさんも↓『100均かご職人』、挑戦してみて~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-08-08 11:30
スマホの写真きれいですね!
実はまだわたしガラケーなのです(笑)
そろそろスマホに買い買えなくっちゃ!

かごや帽子も手作りだなんてすごい!
赤毛のアンみたいでカワイイ着こなしですね♡

ご実家にマルチーズちゃんがいらっしゃるんですね^^
私も子供の頃はマルチーズとヨークシャのミックスを飼っていたのですが
その子にもcottonは似てると思ってたんです。
ご実家でマルちゃんに会えるの楽しみですね♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-08 16:44
kinomiさん
実は私も最近までガラケーでした~(笑)
不便は感じてなかったけど、カメラについてはスマホのほうがきれいだし、ネットと連動できるので、便利だなあと思います♪

ありがとうございます!
自分が着れないものをドールに着せて喜んでます(笑)

マルとヨーキーのミックスもかわいいでしょうねぇ♪
小型犬のミックスは似てくるのかも!?
Commented by primarosa at 2014-08-11 15:36
こんにちは^^
エキサイトの機能がいろいろ変わり、ついていけていません。
カメラもどんどん進化して・・・我が家は一眼もコンデジも古くて、
スマホのカメラは慣れなくて・・・と思っていましたが、スマホの
カメラ機能すごいですよね。ケーキの写真などもきれいにおいしそうに
撮れるから、結構使ってます。
布小物キット、楽しみですね。
私も刺しゅうがはかどらなくて、なのにキットを
買ってしまいました^^;
Commented by time_rose_doll at 2014-08-11 17:10
primarosaさん
こんにちは~
スマホって薄いから、持つところが困りますよね。
でも手振れもちゃんと修正してくれるから、小っちゃいのにすごいですよね♪

キットってなんかワクワクします~^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite