幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ドール用バスケット

すっかり手芸材料になったクラフトテープ・・
かごやバッグが手軽に作れて人気ですよね~
ダイソーでも何色か売られてます!
b0289206_10341116.jpg

作ったことはなかったけど、撮影小物にしたいな~と思い・・
1本とか2本に裂いてドール用のかごを作ります

あっ 手で裂くよりハサミで切ったほうがきれいにできます

かご職人になった気分・・
b0289206_10361648.jpg


こんな風にして
b0289206_10364893.jpg


リボンを付けて、コサージュを入れました♪
b0289206_1037097.jpg


作り方は、こちらのページを参考にさせていただき、サイズを変えました→エコクラフトレッスン3
楽しいので作ってみてね~♪
[PR]
by time_rose_doll | 2014-08-04 10:38 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by じゃむ at 2014-08-04 15:12 x
本当の籐で編んだカゴみたい!
これが、ダイソーのクラフトテープで出来るなんて驚きです。
マイブームで籐細工にハマった事があったけど、手作り出来る事は何にでも興味を持つけど深くはまら無い(早く言えば飽きっぽい?)タイプなので、マイブームも直ぐに去りました、、、笑、、、随分前の事です。


ドール用の物は、小さくて可愛いですね〜♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-04 20:38
じゃむさん
紙には見えないでしょ~?
細く切ったときにできるケバケバ感が、ちょうど藤みたいなのよ~♪
実際にはこんなに細い藤のつるはないんだろうけど・・(笑)
藤細工もやったことがあるのね~なんでもできるからすごい!

ホント、小さいってだけでかわいい・・不思議~
Commented by black-jazz at 2014-08-05 00:27
可愛いお籠ですね!
昔々籐でパン籠だとかロールペーパ入れ等
編んだのを思い出しました^^

クラフトペーパでもできるんだね!
ステキです♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-05 10:24
あ~ちゃま
うふふ・・あ~ちゃまもやはり藤細工、なさったことあるのね~♪
皆さんすごいわ~

クラフトペーパーで、「なんちゃって」ならできますよ。
ただし水濡れ厳禁です!(笑)
Commented by りんご at 2014-08-05 20:20 x
バスケットが,,,いつの間にかできていますね^^
お花のバスケット...ドールちゃんにはぴったりですよね。。。プリンセスちゃんたちが見たら、歓声をあげちゃいます♪
Commented by time_rose_doll at 2014-08-05 21:23
りんごさん
きっと、りんごさんならすいすい作れると思いますよ♪
一袋で3~4個はできそうです。
プリンセスちゃんたち、全員の分を作るのは大変そうですけど(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-08-06 17:03
カワイイーーー♪♪
time_rose_dollさんは、バスケットも作れちゃうんですね♪♪
ホント、すごいです^^
先日の麦わら帽子も驚きでした♪♪

ニャンさまは、少し痒みが落ち着いたのですね~良かったです^^

Commented by time_rose_doll at 2014-08-06 19:59
たびねこさん
ありがとう~♪
作れる・・というより、サイトのレシピ通りにやったら作れちゃった?みたいな・・(笑)
だから誰でもできますよ~

ニャンさま今のところ、現状維持でひどくはならないみたいです(^_^;)
ご心配いただきありがとうございました(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite