幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ジャンパースカート

ドレスだけできました
b0289206_1637527.jpg

サッシュは別に作りました

ジャンパースカートを脱ぐとこんな風・・
b0289206_16374124.jpg

ブラウスと同じ生地でペチコートを作ったので、ツーピースのようなお部屋着?にもなります

最初、ペチコートのピンタックの幅が狭すぎたので、やり直したり、
急な来客があったりで、遅くなっちゃった

すそはペチコートのレースが少しのぞくようになってます
b0289206_16392736.jpg


Fabergeのコレットちゃんで、お人形のお人形遊びをしています(笑)
b0289206_1638191.jpg


これから帽子を作ります~


先週の土日、本当に暑かったですよね・・
そのときのニャンさま
b0289206_16404891.jpg


あまりにも暑すぎて、廊下に這い出してきてました(笑)
相変わらずハゲてます(;_:)
[PR]
by time_rose_doll | 2014-07-29 16:45 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by fairydolldress at 2014-07-30 11:52
イネスちゃんにお似合いですね〜♪
私は、コレットちゃんサイズの服を作り続けてます。
一緒だと大きさが分かるけど、結構差がありますね!

にゃん様には辛い夏、、、涼しい場所探すのも得意なのかな。
Commented by time_rose_doll at 2014-07-30 16:03
じゃむさん
ありがとう~
ジャーマンのコットンドレスは、かわいくて楽しいね♪
コレットは13cmぐらい、このクロシェドレスがお気に入りだそうです(笑)
アネットちゃんはお顔が丸顔だから雰囲気が変わってみえるね 不思議~

ニャンさま、夏は玄関の一番涼しいところで伸びてます(笑)
ちょっと感覚がズレてて、暑いピークを過ぎたころに移動してます(^_^;)
Commented by chigusano at 2014-07-30 23:35
綺麗なペチコートの裾が ちらりとのぞく ワンピース
すごく憧れます~! コレットちゃん すごくお似合いよ。
お人形も可愛い~~♡

にゃんさまの様子 想像できるわ~!
冷たいところを目指して 這い出すのね^^。
うちの黒い子も 同じです。

↓大地の恵みが いっぱい!
拝見しただけでも 元気が出るわ~~!
Commented by time_rose_doll at 2014-07-31 21:01
chigusaさん
ありがとう~♪
チラリズム、最近お気に入りです~(笑)
女子力、全開で!

chigusa家の黒い子もそうなのね!
涼しいところで、長~く伸びてます 爆

野菜や果物はいただくとうれしいですぅ♪
Commented by りんご at 2014-08-01 09:10 x
お人形さんの「お人形遊び」、なんて楽しいのでしょう〜♪ 我が家でもやってみたくなりました^^
それにしても、素敵なお洋服ですね☆ お人形さんもとっても満足げですね〜♡
Commented by time_rose_doll at 2014-08-01 16:32
りんごさん
こんにちは~
ビスクドールはいろんなサイズがあるので、お人形のお人形遊び、できます~(笑)
プリンセスちゃんたちにも、ミニチュアドールを持たせたらかわいいかも♪
Commented by primarosa at 2014-08-02 13:47
こんにちは^^
うわ~ん、かわいいジャンパースカート。
中のドレスの作りも丁寧で、裾からのぞくところが
またにくいですね(*^_^*)
私の実家、猫が3匹いるのに、母が仕事などの疲れと
ストレスから「もう一匹小さいのを飼う!」と宣言して
また一匹増えました^^;
Commented by time_rose_doll at 2014-08-02 20:53
primarosaさん
こんばんは!
ありがとうございます♪
花柄のジャンパースカートなんて、子供のころでもはいたことなかったわ~(笑)
お人形で、夢を育んで?います^^

ご実家4ニャンになったのね!
いいなあ・・
うちも夫が許せばもう2匹ぐらいはお迎えしたいんだけど・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite