幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

アイボリーのコットンドレス

かわいらしいパーツを見つけたので、付けました♪
b0289206_9301055.jpg

糸で簡単に付けてあるので、はずしてブローチと交換も可能です

ボネットはモブキャップ型にして、レースで飾ろうかなあと思って・・
大きさを確認
b0289206_921135.jpg


トップにもレースを重ねて・・
b0289206_9211388.jpg

このレースは刺繍が素晴らしいのですが、
残念ながらネット部分の痛みが激しいので、
いいとこどりでつなげて・・

今週末仕上げて~♪ オフホワイトのドレスも作りたいなあ~♪
・・と、気合いだけは十分入ってますが!?爆
[PR]
by time_rose_doll | 2014-07-04 09:28 | ドール服・小物 | Comments(9)
Commented at 2014-07-05 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black-jazz at 2014-07-05 23:01
こんばんわ~^^

又、また可愛いのが出来そう~♪
楽しみに待ってます♡
Commented at 2014-07-05 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2014-07-06 14:30
鍵コメさま!
ホントに失礼いたしました!
大ボケしてしまって・・
よろしくお願いしま~す(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2014-07-06 14:32
あ~ちゃま
また出来上がったらご覧くださいね~
同じサイズで、オフホワイトのデザイン違いも作ってます~
同時に出品しようかなあ~と、たくらみ中♪(笑)
Commented by gachako1121 at 2014-07-07 19:31
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 昨日、キャノン講師の石井先生と行く沖縄撮影ツアーから戻りました。

 こんがり焼けて 焼き豚になりました (^_-)-☆

 いつも沢山の愛♡ (*^^)v を ありがとさん 
Commented by time_rose_doll at 2014-07-07 20:23
雅茶子さま
おかえりなさ~い
収穫はありましたか~?
焼き豚はNGのお年頃・・お気を付けあそばせ(笑)

またおじゃまします~
Commented by primarosa at 2014-07-09 09:11
こんにちは^^
アイボリーのドレス、アンティークな雰囲気でいいですね♡
レースの刺しゅうが素敵☆
素敵なボネットができそうですね^^
Commented by time_rose_doll at 2014-07-09 16:40
primarosaさん
こんにちは♪
アンティークレースは、生成りやアイボリーがほとんどなので、この色は合わせやすいです~
この刺繍の立体感がすごくて、とても細かいのです。
細いネットのところから傷んでくるので、刺繍だけ残るんじゃないかなあ・・
最後まで使ってあげたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite