幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ドール用バッグ

3個できました
b0289206_17101321.jpg


以前、ERIさんがレース糸の芯に革を貼って作っていらしたので、
真似っこさせてね~って♪

私は、芯が出るまでは、なかなかなので 爆
アルミホイルの芯をカットしまして~(ラップの芯は分厚いので不向き)

手芸店に『合皮シール』という便利なものが売ってたので、それで代用・・
b0289206_17104040.jpg

案外、本物の革に見えます(笑)

材料は全部家にあったものなので、色が合ってませんけど・・
b0289206_17115995.jpg

クロモスを貼ってデコパージュして
よ~く見ると、小さな失敗があちこちに~

中はシルクのハギレを貼りました
b0289206_1713132.jpg


b0289206_17144156.jpg

3cmないぐらいなので、ミレットサイズのドールに、ちょうどぐらいです
ドレスのリボンと合ってないので、またブルーのも作らなくちゃねぇ
[PR]
by time_rose_doll | 2014-06-14 17:20 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented at 2014-06-14 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2014-06-14 20:01
お帽子もバックも とっても可愛い~♡
こんなに小さいのに 丁寧に作られていて
胸がキュンとしました。
小物まで 神経が行きとどいて 本当のお洒落さんですね~♡
Commented by time_rose_doll at 2014-06-14 23:28
鍵コメさま
ありがとうございます♪
そうおっしゃっていただけるとうれしいですが、素人の趣味でして(^_^;)
うまくできるとオークションに出したりしてる程度です。
ERIさんやお手本にしてる方々は、みなさん本当にすごいんですよ。
Commented by time_rose_doll at 2014-06-14 23:34
chigusaさん
ありがとうございます~
寄り目になりそうです~(笑)
でも出来上がったものを見てるとまた作りたくなります♪
小さいものってキリがないですねぇ
ミニチュア作ってるかたは、本当に虫めがねの世界なのでびっくりします。
Commented by fairydolldress at 2014-06-15 10:04
ホイル芯で作ると、レース糸の芯よりも小さく出来て、小さなドールさんのバッグになるのですね〜
バッグ持つと、一段とオシャレさん

お揃いバッグ持つのは、どの子達?
Commented by time_rose_doll at 2014-06-15 11:36
じゃむさん
最近編み編みしてないので、芯が調達できません(笑)
前は再利用なんて考えもしなくて、何かに使えそう~と思いつつ捨ててました(反省)
今度芯が出たら、大きい子用を作りたいです。
メーカーによって大きさも色々だけどねぇ
小さいのはかわいいけど、中の細工が上手にできないの。

さあて、どの子が持つのでしょう~ 爆
Commented by primarosa at 2014-06-17 11:55
こんにちは^^
アイデアですね~。アルミホイルの芯がこんな
かわいいバッグになるなんて信じられないです。
小さいものはかわいいですね。
中もしっかり作られてて、いつもすごいなあと
感動です。
Commented by time_rose_doll at 2014-06-17 17:12
primarosaさん
前からラップの芯やホイルの芯って、なんか使えそう・・と漠然と思ってたんですが、なにもせず・・爆
レースの芯をドールバッグに仕立てていらしたのを見て、これだ!と思いました。
ラップの芯は分厚すぎて、断念・・
ホイルの芯はカッターでも切れます。
1本で8個ぐらいできそう~
とりあえず3個でやめときましたけど(笑)また作るつもりです^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite