幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ミニョネットのドレスとお帽子

b0289206_2259822.jpg
お帽子?・・花笠~? 爆
b0289206_22595781.jpg


ギャザーのボリュームを前と後ろで変えたので、横から見るとバッスルっぽくなってます
b0289206_230262.jpg

とてもやわらかいボイルで、ピンタックがヨタヨタしてますね(^_^;)

このデザインは大好きなパターンです♪

アンティークのチャイルドドレスを以前ネットで見かけて、一目ぼれしちゃいまして・・
それは一見コットンのようでしたが、多分シルクローンで、レースもシルクだと思います
クタ~っとしたレースが本当に素敵でした

同じような素材は、とても揃えられないので、似たようなものを作ろうと、
昨年は38cm用のシルクドレスを作りました
b0289206_232618.jpg


今回はコットンで、またキャビネットサイズで作ろうと思ったけど、
まず小さいので作ってみました

シルクより理想のパターンに近い感じになりました♪
[PR]
by time_rose_doll | 2014-06-11 23:08 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by ちまちゃん at 2014-06-12 17:25 x
time-rose さん、こんにちは~!

な~んてラブリーなドレスでしょう~!!!
お袖が特に好きです♪ (*^。^*)

とってもかわいいシルエットですね~~
ご自分でパターンも作られたのですか、、、
かわいいです!!
こういうものが作れるようになりたいなぁ~~

Commented by time_rose_doll at 2014-06-12 21:35
ちまさん
こんばんは~
ありがとうございます♪
レース切りっぱのお袖はラクちんだし、透け感がいいですよね。

基本の型紙を少し変えるだけですよ~
あとはレース使いと・・・
気合い!!です 爆
Commented by black-jazz at 2014-06-13 01:35
可愛い~~!!

ご伝授下さいませ~~~♪
Commented by time_rose_doll at 2014-06-13 16:21
あ~ちゃま
ありがとうございます!
一緒にチクチクできると伝授できるのですが~(笑)

いつかご一緒できるといいですねぇ♪
Commented by primarosa at 2014-06-17 11:53
こんにちは~^^
このシルエット、大好きです~。
かわいい!
宇宙と交信できそうなお帽子の原型は
こんな風になるのですね。
毎回感嘆!です。
素晴らしいクオリティ♡
Commented by time_rose_doll at 2014-06-17 17:07
primarosaさん
こんにちは!
私も好きです~^^
女の子らしくて夢がありますね。

レース被せると宇宙と交信できなくなるかも!?(笑)
いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite