幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

綿ボイルのドレス

ふわっとした透ける素材のアンティークの綿ボイル
b0289206_16383860.jpg

多分カーテンだったのかな・・
きれいにお洗濯はしてあります

サビが付いたところは避けて
以前作った青いリボンと同じパターンで夏のドレスを作りはじめました
b0289206_1639920.jpg

この前、裂けてしまったボイルよりは少し丈夫だけど、
裏返すときには、慎重に~


できました♪
後ろの留めはまだだけど・・
b0289206_16393383.jpg

身長22cm用です

ボネットはワイヤーを入れてギャザーたっぷりで作りたいです
アンティーク布は、失敗すると代わりがないので、綿ローンで試作(珍しくまじめww)
b0289206_16395129.jpg

横幅をもっととらないと、日よけ帽みたいになっちゃうね(^_^;)


え?あのシルクのコートドレス!?
あはは~

ちょっとお休みして、季節感のあるコットンドレスをしばらく作ります~ 爆


今日は本当に暑かったですね・・
近場にランチに出かけたので、また明日ご紹介します~
[PR]
by time_rose_doll | 2014-06-01 16:43 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by fairydolldress at 2014-06-02 12:16
小さなコットンワンピースは、完成するのも早いですね!
ボンネットの完成も楽しみ♪

私も小さなコットンワンピースが完成したのですが、次の大きさのコットンワンピースをと思いつつ、別のドールに寄り道してしまってます(^^;;
Commented by time_rose_doll at 2014-06-02 16:35
じゃむさん
小さなドレスは縫うところが少ないから、早いよね~
達成感があるので、大きいの作る間に、はさんでゆくと、モチベーションが続きますね。
これ出品しようと思うんだけど、じゃむさんのとサイズかぶらないからいいよね?^^

うふふ・・じゃむさんも寄り道してますね~(笑)
Commented by primarosa at 2014-06-03 09:09
こんにちは^^
繊細な綿ボイルを使ったドレス、ピンクも使って
かわいい~♪
ちゃんとボネットも試作されるんですね。
そうそう、練習は大事。
私も刺しゅう教室で練習を必ずするので、本番は
少し上手になります^^;
季節感のあるドレス、素敵です~。
私は冬のリースを刺しゅうしてましたが^^;
Commented by time_rose_doll at 2014-06-03 17:18
primarosaさん
こんにちは~
ありがとうございます^^
オフホワイトにピンク、定番だけど、女の子らしくてかわいいですよね♪

刺繍の教室も練習タイムがあるのですか・・
やっぱり慣れると自然にきれいにできますものね♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite