幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ジャーマンシューズと桜子さんの靴

前にお約束してた、38cmのジャーマン用シューズが途中です
ジャーマンドールの足は、甲が高くて幅広です
b0289206_14345676.jpg

バックルは、これだと少し大きめなので、思案中・・

ジャーマンは、フレンチに比べると素朴なコットンドレスが多いけど、
これに合わせるドレスが、とても豪華なレースのドレスだそうで、
それに合わせるように作ったのだけど、もしかしたらやり直すかも・・


それから桜子さんの靴・・
b0289206_14353849.jpg

この形の型紙がなかったので、紙で調整しながら、いい加減にやってしまったけど、
b0289206_14381784.jpg
あとから、ブライスの型紙を参考にすればよかったかなあ・・って

もう遅い(-_-;)

靴下は、ストレッチのレースがなかったので、チュール生地で代用

この子の足は平べったくて大きくて、足が細いので、まるでロボットみたい(笑)
b0289206_1440674.jpg

これはこれで、まあいいかな・・♪
裾はミシンでたたいてあったのが、すごく目立ってたので直しました

当たり前だけど、やっぱり市松さんってお着物が似合うように、できてるんだね~
[PR]
by time_rose_doll | 2014-04-28 14:48 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2014-05-01 12:16
こんにちは~^^
お人形さんによって、足の形もいろいろなんですね~。
人間と同じなんだ(*^_^*)
甲高幅広なんて、ジャーマンドールさん、東洋人の
ようですね^^;
それにしても、time rose dollさんは何でも
作れるんだなあ。いつも感動です☆
Commented by time_rose_doll at 2014-05-01 13:34
primarosaさん
私も最近知りました~(笑)
フレンチとジャーマンの違い、それに現代ドールもまたいろいろあるそうだし・・

いえいえ、お人形ブログの先輩方のを参考にしたり、教えていただいたり、助けていただいてます~
まだまだヒヨコ・・見た目は十分オバサンですけど(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite