人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

わすれなぐさちゃんのお洋服

わすれなぐさちゃんのお支度・・

わすれなぐさちゃんのお洋服_b0289206_21231320.jpg

ステラさまが、材料もセットして、レシピも入れてくださってたので、すぐに作り始めました

ところが、緊張のあまり?

あれ!間違った!と思い、慌ててほどくとやっぱり合ってたり・・
下着を作るのに、なぜか時間が倍ぐらいかかってしまった(汗)

左右・裏表・・方向感覚が悪いのか・・?

でもでも、このように出来ました♪
わすれなぐさちゃんのお洋服_b0289206_2124894.jpg

わすれなぐさちゃんのお洋服_b0289206_21261435.jpg
この前見つけたガラスケースが、お立ち台になりました~(笑)

後ろ姿も
わすれなぐさちゃんのお洋服_b0289206_2130059.jpg

スカートは少し短くして、裏地にレースをのぞかせました
生地とリボンが少し余ったので、Aラインのワンピースならもう一着できるかな・・



桜子さんの下着とワンピースもできてます
わすれなぐさちゃんのお洋服_b0289206_21271323.jpg

去年の骨董まつりで買った、古布の絞りとアンティークの小さなボタンを使って、
昭和の子供ふう~♪

靴は赤い靴にしたいけど、赤の革は持ってないので、
黒のストラップシューズにしようかな・・
by time_rose_doll | 2014-04-23 21:33 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by あ~ちゃま at 2014-04-23 22:02 x
わぁ~~可愛い~!!

さすがの出来映えです^^
私もステラさまから頂いたブルーグレーの生地と
繋ぎ(?)の下着・・・全然違いますよ~

桜子ちゃんのお洋服も可愛い~♪
良いなぁ~お上手に縫い縫い出来る方って(笑)
Commented by lespoupees at 2014-04-24 08:19
おはようございます^^
わ~~~!可愛いです~♪
とても綺麗にバランスも良くできて流石ですね。。。
つなぎも細かい作業なのに良くおできになりました♪
アレンジも可愛いですね♪♪

絞りのワンピースも可愛いですね。
我が家には桜小町ちゃんと言う子がいますが
その子も鹿の子(しぼり)のワンピースを着ています。
和布も素敵ですよね~♪
Commented by fairydolldress at 2014-04-24 09:28
可愛いワンピースが完成したのですね〜♪
パフスリーブ大好き!

桜子ちゃんのワンピースも柔らかそうな良い感じ!
次に揃えて貰うのは、お着物 かしら?

どんどんお人形も増えて、お針子も大忙しですね。
Commented by primarosa at 2014-04-24 10:37
こんにちは^^
淡いブルーがわすれなぐさちゃんにぴったりの
清楚さ。かわいい~♡
桜子ちゃんのお洋服は和風で、これもまた
素敵ですね。
ちっちゃいドレス、本当に尊敬です。
Commented by time_rose_doll at 2014-04-24 15:50
ステラさま
おかげさまで、早めに着せてあげることができました。
裏地の付け方など、自己流でやっていましたが、
「小さいドレスは、こうすれば楽なのね~」と、
目からウロコのレシピ
とっても参考になりました~♪
ありがとうございます^^

着物を縫ったことがないので、和布は死蔵していましたが、
和布の洋服もかわいいですね~♪
Commented by time_rose_doll at 2014-04-24 15:54
じゃむさん
ありがとう~
パフスリーブ、かわいいよねぇ♪

桜子さんには、ぜひお着物を着せてあげたいけど、まだまだ先になりそうです~(^_^;)
その節は、またいろいろ教えてね~♪

いやいや、もう増やしません!!爆
Commented by time_rose_doll at 2014-04-24 15:59
primarosaさん
わすれなぐさちゃんに、ピッタリの色をセットしてくださってたので、
うれしいです~♪
小さいドレスは何度やっても、目が凝ります(笑)

桜子さんのワンピは、お家用ということで、裾をミシンでたたいてしまったら、すごく目立ってるので(^_^;)また直します~(汗)
Commented by time_rose_doll at 2014-04-27 10:30
あ~ちゃま
コメントしたはずなのに、消えてました~
ごめんなさ~い!

桜子のストラップ靴悪戦苦闘しています(@_@;)
またアップしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite