幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

裂けた!

アニエスのドレスとボネが出来ました
b0289206_115554.jpg

背景が一部乱れております、ご了承くださいませ 爆

撮影用のパーティション早く作らなくっちゃ
後ろはこんな感じです
b0289206_117367.jpg

ヘアが一部乱れております、ご了承くださいませ 爆


真っ青なリボン、思いつきで選んだものの・・
コントラストが強すぎてどうしたものか・・と悩み・・

ふとレースと重ねてみたら、おっ!いいかも♪
ということで、このようになりました

ボネットは教えていただいた、プロムナードボネです
b0289206_119046.jpg


難点は・・
b0289206_1193495.jpg

裂けました(T_T)

ボイルのようなふわふわの生地、かなり古いもので全体に薄くなって傷んでたようです

袖をひっくり返すときに、ペリっ☆ などと音を立てまして(^_^;)
他にも襟の後ろのほうとか・・

着せたらわかんないから、まあいいよね・・

b0289206_1110199.jpg

透け感がよいので、裏地は付けてません(手抜きとも言う)

いつもどおり、作ってる間にどんどん仕様変更しましたが、
私的にはお気に入りのデザインになりました♪
[PR]
by time_rose_doll | 2014-02-07 11:17 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by torineko2355 at 2014-02-07 13:20
可愛いですよ~とっても!私、このデザイン、色、とっても好きです!
Commented by time_rose_doll at 2014-02-07 15:28
torinekoさん
わ~そうですか!?ありがとうございます^^
この色、絵の具でいうとまさに「ブルー」って色なんです。
よどみのない真っ青
うれしいな~♪
Commented by black-jazz at 2014-02-07 17:24
rose_dollさま

透け感の可愛いステキな布ですよね!
やはり弱いんですね・・・古いものは。
以前江戸ちりでボロボロになった経験がありました^^

可愛いドレスですね♡
Commented by time_rose_doll at 2014-02-07 20:59
あ~ちゃま
ありがとうございます~!
多分昔はカーテンだったのでしょうね(笑)
刺繍が今の物と比べると凝ってます♪

ちりめんならシルクだから経年でボロボロになる可能性あるでしょうね・・
高価なちりめんだと泣きですね
これはコットンボイルだと思いますが、薄いのでやはりダメでした(;_:)
Commented by nararanran at 2014-02-07 22:08
こんばんは~
あははっ~~~乱れましたか?二連発(笑)
そんな乱れていないよ♪
・・とススムと・・ビリっ☆
笑わないようにしてたんやけど
大笑いしてしまいました(笑)
ごめんね~(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2014-02-08 12:03
ranさん
おはよう~
制作中はもっと乱れまくってますよ ぷぷ

ああ~やっちまいましたね
そ~ろそ~ろ、と気を付けてたつもりなんだけど
一瞬の油断だったね
目立たないとこだから、まっいっかで済ませまスタ~♪
Commented by chigusano at 2014-02-08 21:57
わ~~!素敵なドレス~♡
青いリボンが 見え隠れして とても素敵なアクセントになっていますね
アンティークの生地は 確かに裂けますよね。
だけど やっぱ!アンティークですよ。
素材感が一段と増して 魅力的です♪
Commented by time_rose_doll at 2014-02-09 11:01
chigusaさん
ありがとう~♪
青は色黒の私には似合わない色なので、代わりに着てもらってます~(笑)
もっとしっかりした現代もので作ろうと思って、似たような生地を探したけど、やっぱりないですねえ・・
独特の雰囲気は、やはりアンティークならではです♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite