幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

♪で~きた、できた・・おやあ~?

アニエスのスリップとドロワーズ♪
b0289206_16421897.jpg
ギャザー多すぎ?と思ったけど、チュチュみたいでかわいい♪

・・・でもね・・

でもね・・
b0289206_16422780.jpg
お、大きかった~~~(;_:)

え~っと、この子は22cmなんで、26.5cm用の型紙を、
すこ~し縮めて~
でもヘッドが小さ目だから、縮めすぎずに~

な~んて、目分量でやっちゃったら、

やっぱりダメでした(~_~;)

・・しくしく・・

途中で、あれ~?っと思ったけど、せっかくだから全部作ってしまいました
一回り大きめのボディがあるけど合うかな・・?

さて、また作り直しです
このパターン、かわいいからいいんだけど、時間がかかるからやめて
こっちのコンビネーションのほうにします
b0289206_16424349.jpg
あっ、今度はちゃんと縮尺します!(^^ゞ

[PR]
by time_rose_doll | 2014-01-30 16:49 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by lespoupees at 2014-01-30 20:18
time_rose_dollさん こんばんは~

可愛い下着が出来ましたね。
たっぷりと裾にレースを使って、そのままワンピースでも良いみたい~♪
下着は上着に響かないように作るので、出来上がりがドキドキしますね。

ケストナーのお人形とつなぎ作りましたよ~
本とにらめっこしながら(笑)
初コンビネーションでした。
Commented by time_rose_doll at 2014-01-30 20:52
ステラさま
こんばんは~
ありがとうございます!
ホントですね~下着はドレスに響かないよう小さめがよいですが、小さすぎてもドールボディだと着せにくいし・・
もしかしたらドレスより難しいかも!
精進します(^^ゞ

ケストナーのお人形も作られたのですね!
この本はホントに助かってます♪

今度はクロスボディとの違いも考慮しなくては(笑)
Commented by chigusano at 2014-01-31 19:50
まぁ! 下着とは思えないくらい素敵~!
ロ―ウエストの ドレスのようですよ。
説明なければ 大きいようは見えません。
だけど 作家としては この妥協は許せないのね~!
そのお気持も よくわかります。

下着でも これだけ念入りに 作られるからこそ
すてきな お洋服が仕上がるのね~~♡
Commented by time_rose_doll at 2014-01-31 21:07
chigusaさん
ありがとう~♪
たかがお人形されどお人形・・
ビスクドールは思ってたより奥が深いです。
お人形でありながら、工芸品でもあるのですね~

私はそこまで追求できませんが、
着せ替えして遊ぶだけにしても、ドレスより大きな下着じゃダメですよね(笑)
反省、反省(^_^;)
Commented by black-jazz at 2014-02-01 00:42
rose_dollさま

フリルたっぷりの下着・・・可愛いですね~♪
前に古関先生のご本ので縫ったシュミーズがこんなでした^^
私は下着までかな?

名古屋の教室展3月20日~26日迄でした
会場はどこかしら?聞くの忘れた!・・・20日に行きま~す^^
3人展はどうしましょう??思案中です(--)
Commented by time_rose_doll at 2014-02-01 14:24
あ~ちゃま
そうです!古関先生のドールブックですよ♪
とてもていねいに基本が解説してあるので、助かります。
英語の型紙でわからないところも、たいていこの本にあてはめてやり過ごしています(笑)

教室展、日程がやはり違いましたね・・
う~ん、私もお人形のほうが見たいです~
平日は難しいので、私は多分土日ですねぇ
場所がわかったら教えてくださいませ♪
Commented by ちまちゃん at 2014-02-01 21:36 x
time_rose_dollさん こんばんは~!

かわいい下着ですね~!!
こんなフリフリのシュミーズ、
女の子だったら絶対ルンルンうれしくて
ドールだってきっと喜んでいるにちがいありませんね~♪(*^_^*)

Commented by aimons at 2014-02-02 00:17
少し・・胴長に見えるのは・・気のせいかしら?!
私が代わりに、着てさしあげましょう~(笑)
Commented by time_rose_doll at 2014-02-02 10:39
ちまちゃん
おはようございます!
ありがとうございます^^
うん、私もうれしいんだけど~
この子には大きかったので、本人に怒られました(笑)
なので、ジャストサイズの下着を作りました♪
でも・・今度はジャスト過ぎたかも!?
Commented by time_rose_doll at 2014-02-02 10:40
aimonsちゃん
おほほ~
残念ながら、気のせいじゃないのですね~
aimonsちゃんの指2本ぐらいなら入るかも~ 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite