人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

黒いドレスのジョゼ

暗いので、きれいに撮れませんでしたけど・・
黒いドレスのジョゼ_b0289206_17333281.jpg

スタンドがジャストサイズが無くて、壁に寄りかかりふんぞり返ってる
なんだか、トホホな撮影です

ボネットの後ろには・・
黒いドレスのジョゼ_b0289206_17342719.jpg

アンティークのモティーフを付けました

あ~ちゃまが師事してらっしゃるmako先生の、
ゴシック&ロリータのブリュちゃんがあまりにもかわいくて♪

いただいた黒い生地で、
真似っこして、なんちゃってゴスロリを作りました

お家用だからいいよね
アンティークのリプロなので、お子ちゃま風ゴスロリです(笑)
黒いドレスのジョゼ_b0289206_17373486.jpg

よく見ると、ひもの通し方、間違ってるし! ぷっ

でも、お子ちゃまの黒って、意外とかわいいですよね♪

フラッシュ撮影は好きじゃないけど、これが一番わかりやすいかなあ・・
黒いドレスのジョゼ_b0289206_20115782.jpg

この生地、ちょっと扱いが難しいけど、出来上がると雰囲気がかわいいです♪
大きい子にも作ってあげたいなあ・・

いつ・・?
by time_rose_doll | 2014-01-21 20:24 | ドール服・小物 | Comments(12)
Commented by あ~ちゃま at 2014-01-21 21:43 x
可愛い~~♡

可愛すぎる!!!
このドレス&ボネ欲しいよ~( ・∀・) イイネ!
流石です^^

大きさはどれ位ですか?

私なんかこの生地・・・裏はホツけてボウボウです(;_;)
Commented by time_rose_doll at 2014-01-21 22:54
あ~ちゃま
わ~い ありがとうございますぅ♪
裏の処理してないところは、私もボウボウです(笑)
縫い目も黒なのでわかりにくいけど、ミシンかけるときにすべる~
なかなか手ごわい生地ですね
でも、このざっくりした感じがかわいい~♪

この子は身長33cmです。
見えないところはホニャララなので(笑)
人様に差し上げるような代物じゃないですよ(^_^;)
Commented by あ~ちゃま at 2014-01-22 12:33 x
rose_dollさま

頂戴!なんてとんでもない(笑)
譲って頂けたら?・・・良いなぁ(´▽`)と思って。
ウチのブリュちゃんにピッタリです♡
お靴も素敵だし・・・。駄目?
Commented by time_rose_doll at 2014-01-22 16:09
あ~ちゃま
ええ~!
そうおっしゃっていただけると、めちゃうれしいんですけど・・
ダメです(笑)

だって、この子は今のとこ、これしかないんですもの 爆
それに出品用に作ってないので、作りがかなりアバウト(^_^;)
靴は38cmのブリュが最初に履いてきたものですし(デザインかわいいけど・・)

同じサイズのブリュちゃんがいるのですね~♪
パターンは基本形で簡単なので、真似っこしていただいてよいですよん
ファ~イト❤
Commented by lespoupees at 2014-01-22 17:07
time_rose_dollさん こんにちは~

可愛いお洋服ができましたね~♪
と~てもお似合いです。
黒のドレスはまだ手がけたことが有りませんが
雰囲気があって私も作りたくなりました。
やはりブリュ嬢がお似合いになるのかしらね~

大きな子に見えましたが、、、33cmなんですね~
Commented by あ~ちゃま at 2014-01-22 20:31 x
rose_dollさま

そりゃそうですよね!
了解で御座います(∩´∀`@)⊃
次のチャンスをお待ち申し上げま~す^^

Commented by time_rose_doll at 2014-01-22 20:53
ステラさま
こんばんは~
うれしい~ありがとうございます!
アンティークドールに黒はあまり使わないですものね・・
でも、これで「黒もありだなあ」と思いました。

はい、「おませなお子ちゃま」のブリュがダンゼン似合う気がします。
ジャーマンだと健康的すぎるし、ジュモーだと、はまり過ぎるかも(笑)

33cmです♪
これぐらいが大きすぎず、小さすぎず、私は一番扱いやすいです♪
Commented by time_rose_doll at 2014-01-22 21:00
あ~ちゃま
ごめんなさ~い(^^ゞ
でも欲しいっておっしゃっていただいて、ありがとうございます<m(__)m>
すごくはげみになります♪
また出品することがあったら、見てくださいませ~
これからもよろしくです(^^)v
Commented by princesscraft at 2014-01-22 22:15
こんばんは♪
とってもと~っても可愛くて素敵なレディです!
こんなに手の込んだ可愛いレディを作り上げてしまうtime_rose_dollさん、
尊敬いたします。
Commented by time_rose_doll at 2014-01-22 23:05
rosemamaさま
こんばんは^^
わあ~ありがとうございます♪

お顔は外国の作家さん、ボディは既製品ですけど、
ビスクドール教室へ通ってみえるみなさんは、
すべてご自分で作ってみえるので、
私もいつかは作りたいなあと思ってま~す^^
Commented by primarosa at 2014-01-24 11:23
こんにちは~^^
すごい、すごすぎます!
黒もまたいいですね!ボネットのモチーフもぴったりで
美しすぎますよ~。
次はどんなドレスができるのか、また楽しみにしています^^
Commented by time_rose_doll at 2014-01-24 16:28
primarosaさん
こんにちは~
ありがとうございます^^
偶然primarosaさんも黒ですよね♪
お正月ボケもすっかり抜けたことだし(笑)
ちょっとテンション上げてがんばりま~す^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite