幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

編み編みからはじめよう

どうしたことでしょう!
私としたことが、早々に年賀状を出してしまいました!

いつもギリギリなのに・・

絵の道具を出している間に、年賀状の絵もチャッチャと済ませたおかげですね
今回は、ちょっと男(おっさん)っぽい絵になったので
秘密にしておこう~(笑)

例のごとく夫の分はテキトーに済ませたので
昨日郵便局へ行ったついでに出してきてしまった!

気が楽だ~

今日は仕事もなかったので、庭掃除もザックリ済ませちゃった
こっちも11月に庭師さん入ってもらってたので、楽ちんだぁ♪

ケヤキの葉がまだ落ち切ってないから、また細かい掃除はしなくちゃいけないけど・・


・・ということで、気になってたことを・・
編み編みからはじめてます^^

るんるん

前にキャビネットサイズのノエル用に編んだ靴下が、
片方編み終わってから段数が足りないことに気づき、放置してたんです
b0289206_16115890.jpg

少し小さめのカレンにピッタリだったので、
もう片方編んでます

冬はほっこり編み編みが一番だなあ

だけど・・
b0289206_16122056.jpg

いまだに夏服のカレンさんなのでした(^_^;)

そのあとは・・
b0289206_16144661.jpg

またこの本から、ミニョネットのクロシェドレスを編みたいなあ♪

この裏表紙の写真、すごくお気に入りなんです
b0289206_1615055.jpg

なんか笑える・・
[PR]
by time_rose_doll | 2013-12-17 16:18 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2013-12-17 21:43
こんばんは~
年賀状やっつけたんや^^
早い~~ちらっと横に目を反らすと・・・・・
年賀状が・・・(笑))
まっ今晩は忘れて寝ようっと^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-12-17 22:06
ranさん
こんばんは~
うん、人生で一番早いんとちゃうかな?爆

いいよいいよ、今日は寝ちまいな~~(笑)
Commented by primarosa at 2013-12-18 09:20
おはようございます^^
私も今年は年賀状出したんですよ~。
自分でもびっくり(*^_^*)
私ってすごい!と一人ハイテンションです。
少し自分のやりたいことをする時間が取れると
うれしいですよね。編み物、いいなあ。最近やってません。
とりあえず、3連休を乗り切りたい^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-12-18 10:41
primarosaさん
おはようございます!
なんだか年賀状出すと「終わった~」って気になっちゃいますよね
これが油断の元・・
まだまだやることはあるけど、とりあえず4~5日は油断してようと思います(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-12-18 19:56 x
おぉ~素晴らしい、私、未だに年賀状買ってない・・・
どうしよう。すっかり忘れてた。正直メンドクサイ(笑)
でも、書かんと~(汗)
カレンさんの腕に鳥肌が見えます(笑)
今日はこちらしっかりと、寒いです。やっとって感じですが
これから、本格的に寒くなりそうですね。
にゃんさまもまるくなってるかな?
ニャンさまともどもくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by time_rose_doll at 2013-12-18 21:05
コビトカバさん
めちゃくちゃ久しぶり~♪
海棠君の土下座を見たのでなんだか元気そう?とは思ってたけど(笑)
カレンさん気の毒でしょ~顔こわばってますもの(;_:)

東京も初雪っぽいですね
こちらは先日雪積もったけど、今日は冷たい雨ですよ
ニャンさまはペットヒーターから片時も離れません!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite