幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

大きい靴と小さい靴

最近靴の画像ばかりだな・・(笑)

大きいほうもできたので、一緒に出品しました
b0289206_10513083.jpg

大きいほうは身長52cmのイザベラに合わせたつもりだったけど、
b0289206_10514622.jpg

ちょっとゆるかった・・(;一_一)

まだまだだなあ

小さいのはエマさんにピッタリ♪
b0289206_1052841.jpg


ボタン代わりにデコパーツをつけました
b0289206_112484.jpg

見た目大きすぎるけど、ひもがかけやすいの

大きい靴のリボン通しにハトメを付けようと、ゴールドのミニハトメを取り寄せて・・

10年ぐらい前にトートバッグをリメイクしたときにハトメを使って、
穴あけと打ち具がまだあったけど・・
b0289206_10531422.jpg

内径が4mm向けで、ミニハトメ(内径2.4mm)には大き過ぎる・・

穴あけはダイソーで2mmのが買えました るん♪
b0289206_105459.jpg


打ち具はさすがになかったので、4mm向けで試しにやってみたら・・
b0289206_10542526.jpg

楕円になってしまった(;一_一)

なので、今回はあきらめて、穴あけのみにしました
今度ホームセンターに行ったら見てみよう


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-11-07 11:03 | ドール服・小物 | Comments(13)
Commented by nararanran at 2013-11-07 13:42
こんにちは~
靴がんばってますね♡
しかもどれも可愛いし(╹◡╹)

ダイソーってなんでもあるんや!って、ちょこっとビックリしてたら
あ~~~やっぱりアカンかったの^^;
Commented by nararanran at 2013-11-07 13:44
チーム・ローガンズ入会希望☆彡

Commented by time_rose_doll at 2013-11-07 15:19
ranさん
チーム・ローガンズ入会、受け付けました(笑)
ranさんはまだまだ「軽い組」やね ぷぷ

ダイソーさんホントにありがたいわ~
ホムセンなんかで「高いなあ やめとこか」と思うものがほとんどある(笑)
かいらしもんはセリアがいいけどね^^
Commented by chigusano at 2013-11-07 17:00
可愛い 靴や靴下に 胸がキュンとなります。
子供の頃 いろんなお洋服を人形に着せたものでした。
こんな 可愛い靴があったら どんなに喜んでくれたでしょうか。
とても夢のある お仕事ですね。
Commented by primarosa at 2013-11-07 21:25
こんばんは。
可愛い靴が出来上がりましたね~。
こんなにちっちゃなサイズのもの、本当に作れる人いるんだ!って
びっくりしちゃいます。
ハトメ、私は手芸やさんで買いましたが、子どもの名札の
穴あけにしか使ってません^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-11-07 23:01
chigusaさん
お人形遊び、やっぱり女子は一度は通りますよね~^^
お人形は文句言わないので、好き放題できて女の子の感性を磨いてくれますね

今やおばさんの欲求も満たしてくれますよ(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-11-07 23:07
primarosaさん
革を薄く均等に削れたらもっと小さいのに挑戦したいけど・・
削り過ぎて穴開けちゃうのがせきのやまです(笑)
ミニチュア作ってるかたは、もっとすごいんじゃないかなあ

ハトメって使うとなんだかプロっぽい感じしますよね^^
Commented by fairydolldress at 2013-11-07 23:17
2ミリハト目のうち具なんてダイソーにあるの〜?
100円ショップ覗く度に、こんな物もあるって驚いてしまいますよね。

4ミリハト目は両面で2ミリハト目は片面ではないでしょうか?
片面だったら菊打ちで仕上げた方が上手く出来ると思いますよ(^_−)−☆

Commented by time_rose_doll at 2013-11-08 09:26
じゃむさん
いや(-_-;)ダイソーは2ミリの穴あけポンチはあったけど、打ち具はさすがになかったわ(・.・;)

そう、2mmは片面なの・・
菊打ちって!?
そんな道具があるんだ!
今度行ったら見てみるね!ありがと~(^^ゞ
Commented by fairydolldress at 2013-11-08 10:27
ヤッパリ「菊打ち棒」ご存じなかったのね。
ホームセンター等にもあるかも知れないけど、ネット検索すると使い方も分かります。
私は、数年前にネットショップで、800円位で購入しましたよ(^_^)v
Commented by time_rose_doll at 2013-11-08 15:49
Amazonにあった!
なんで菊なんだろう・・って思ってたら・・見て納得!
500円ギフト券があったから早速注文したよ♪
ありがとう~!(^^)!
Commented by tabineko-hanzou at 2013-11-08 21:07
その後、風邪の方はいかがですか?

小さい靴の方、本当にちっちゃい!可愛らしい靴ですね♪
内側も細部にもこだわられていらっしゃるんですね~
レースの靴下もカワイイです!!^^

Commented by time_rose_doll at 2013-11-08 22:27
たびねこさん
ありがとうございますぅ~
おかげさまで、ずいぶんよくなりました
でも若いときのようにスッキリとは治りませんねえ・・
こんなちっちゃいものを作ってて養生しないからかな・・(笑)

はんぞうさんが気分よく過ごしてるから、たびねこさんも少し安心ですよね^^
いつもおじゃましてま~す
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite