幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

靴屋さん継続中

いやあ風邪をひいちゃって、すっかりご無沙汰してしまいまして・・

会社の大きなイベントのあと、実家のほうで法事・・
自分では大丈夫なつもりでも、確実に疲労がたまってたみたいです
無理の効かないお年頃なのね

PC開いても業務連絡のみの生活をしておりました
そんな中でもチマチマとやってましたよ・・靴作り

仕切り直しの靴は、黒の靴に黒の靴下なので、裏地を貼ると目立つと思い、
裏は底のみに貼って・・
b0289206_15385375.jpg

その代りに替えのソックスを付けて、飾り(バックルとリボン)を付け替えられるようにしました
b0289206_15393876.jpg

ジャーマンの型紙を使ったので、フレンチのこのモデルには甲が高すぎる感じ

もうひとつ、キャビネットサイズのフレンチの靴も同じ方のです
b0289206_15421377.jpg
こちらは、アイボリーの革にシルクリボンで、なんちゃってロゼット付き

裏地が少し厚かったのでつまさきの仕上がりがイマイチになってしまった
今後の課題です


今度こそサイズが合いますように・・
と祈りながら送りましたよ

ドキドキ・・

「ピッタリでした♪」のメールをいただき、一安心(^^)v
デザインも気に入っていただいて、よかった~♪

それから返品になった、靴と靴下は、別の方のところへ~
こちらもピッタリだったそうで
適材適所に納まりました♪
やれやれです


続けて懲りずにチビチビサイズの靴を作ってます(笑)
これは果たして需要があるのだろうか・・と思いつつチャレンジ
b0289206_1546211.jpg

靴モードに入ってる間に作ってしまおうという魂胆です
いったんドレスの方にシフトしてしまうと、今度はなかなか靴に戻れない(笑)

b0289206_15464960.jpg
靴下はアンティークレースの筒縫い

はじめて作ったタイニーブリュの(テキトーな)ミニ靴と同じサイズですが
今回は、大きい靴と同じだけ手をかけてきちんと作ってます
b0289206_1547141.jpg

あらまあガサガサの指が・・(^_^;)

私は、ボンド付けで失敗することが多いので、ここをクリアすれば一段落かな
あとはベルトと飾り付け
何を付けるか思案中・・


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-11-01 15:58 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2013-11-01 21:43
じぇじぇじぇ!(古い??)
なんて細かいの~^^;
慌てて◯眼鏡買いに行かなきゃなんなくなりそ~(笑))
最近特に見難くなったわたし^^;
すごすぎます!こんな細かい作業~。
Commented by black-jazz at 2013-11-01 22:40
靴かわいい~~♡
靴下ステキ!!!

ホントに綺麗に細かくお出来になるのね!

私も真似事の様に靴下を編み靴も作りますが・・・まだまだです。
Commented by miyabiflower at 2013-11-02 08:54
かわいいですね♪
でもこんなに小さいとは!!
細かな作業は大変そうですが、できあがりは素敵ですね。
Commented by time_rose_doll at 2013-11-02 10:56
ranさん
じぇじぇじぇ!(今でも使う 笑)
例の拡大鏡がきてから安心したのか・・小さいものにも挑戦してます
ローガンキョー+カクダイキョー=ムテキ! 爆
でもね、ミニチュア作ってる人はもっとすごいんだと思うわ~
ふふふ・・ranさんもチーム・ローガンズに入れてあげようか?
Commented by time_rose_doll at 2013-11-02 10:59
あ~ちゃまさん
ありがとうございますぅ♪
あ~ちゃまさんは棒針で編まれるのですよね
私、棒針は苦手・・
教えてほしいですぅ♪

自作ミニョネット、楽しみにしてま~す^^
Commented by time_rose_doll at 2013-11-02 11:02
miyabiflowerさま
ありがとうございます!
細かい作業をしてると、だんだん寄り目になりそうです(笑)
でも、できたときの愛らしさは格別です♪
なのに達成感は大きい靴のほうがあるんですよ なぜでしょー?
Commented by fairydolldress at 2013-11-04 18:49
こんばんは〜♪
お久しぶりと思ったら、風邪ひきさんだったのですね
私もこの連休の田舎の寒さで、ちょっと風邪気味〜
でも、帰って来てお人形さん達を見て、また人形物を作れると思ったら嬉しくて(^.^)
こちらを見たら、靴やビスクドールのシルクドレスも作りたい〜と、元気貰えました*\(^o^)/*

ビスクドールの靴は、リボン結びしか作った事が無かったけど紐留め靴も良いですね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-11-05 12:57
じゃむさん
そうなのよ~
自分では何ともないつもりでも、寝不足とかがジワジワくるお年頃なのね(苦笑)
じゃむさんも風邪かしら・・
気を付けてね~

紐留めと言っても穴糸を鎖編みした自己流なのよ(^_^;)
じゃむさんみたいに、ハトメを使ってリボン通しを作りたいなあと思い、極小ハトメを取り寄せてみたんだけど、穴あけと打ち具?が大きいものしかなくてそこで止まってます(笑)
Commented by primarosa at 2013-11-07 10:09
こんにちは~^^
な、なんて小さな靴や靴下!
time rose dollさんすごすぎます~。
実は夜中に小人さんが代わりに作ってるとか^^;
適材適所にお嫁に行けてよかったですね~♡
Commented by time_rose_doll at 2013-11-07 11:08
primarosaさん
こんにちは~
そうです、我が家には小人がワサワサおりまして・・ぷぷ
ホントにいてくれたら助かりますけど(笑)

ありがとうございますぅ
また大きいのも作りましたよん♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite