幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

再出品となりました

先日の靴と靴下・・無事に落札いただいたのですが・・
b0289206_17331957.jpg

デカすぎた!

最初聞いたサイズが足のサイズとして聞いたのね
そしたら、靴のサイズだったのね~(^_^;)
そのうえ、ちょっとゆとりを持たせたので余計大きくなっちゃって!

あとから38cmドール用だって聞いて
「え?(;一_一)」と思ったんだけど
とりあえず送ってみた(ずぼらなアタシ)

45cmのドールで余裕ありで作ったんだから、大きいの当たり前だよね(苦笑)
でもね、最初に身長を聞かなかった私もダメダメなんです(-_-;)

普通はノークレーム・ノーリターンなのですが、
今回はリクエストだし、今まで2回ご縁があって多少は知ってる方なので
小さいのを作って交換させていただくことにしました

あちらも気を使われて、送料分の切手を同封してくださり、
そのうえ、おいしいおせんべいもいただきました♪

うふふ・・


さあて、仕切りなおして・・
今度は黒の靴下をご希望となりましたので
まずオフホワイトで試作をやりはじめましたが、
b0289206_1742563.jpg

このサイズにピッタリの足がいない・・ムムっ

そしたらアカネちゃんの靴が、かなり近いサイズ!

この靴の底がちょっと変わってて
ちょうど足みたいになってるので
b0289206_17263523.jpg
靴に靴下履かせて・・ぷぷっ
サイズ合わせをしました(^_^;)

戻ってきた靴と靴下は、再出品となりました

残っても、うちのドールに需要があるのだけど、
「どうぞ再出品してください」
と言っていただいたので、お言葉にあまえまして

今度はピッタリのドールのところへ行きますように・・


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-10-23 17:35 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2013-10-24 09:08
おはようございます^^
そうか~、サイズがちょっと合わなかったんですね^^;
ご縁があった方の希望に沿って、今度は黒い靴下だなんて
届いたら喜ばれるでしょうね~。
大きい方も別のご縁があるといいですね!
Commented by time_rose_doll at 2013-10-24 16:12
primarosaさん
そうなの~
ちょっと大きいぐらいならいいけど、かなり大きかったんです(苦笑)
黒はローガンズにとって編みにくい色なので、まずは明るい色で試作しました^^;

ありがとうございますぅ
またどこかにご縁がありますよう祈ってます^^
Commented by コビトカバ at 2013-10-25 21:48 x
違いが分からない度素人でございます(笑)
大丈夫ですよ~可愛いものは直ぐ行き先きまりまする。
にゃんさま、お元気そうです。おてんとさまにあたるという事は
元気な証拠に違いない。
野良さん達は、やはりリスクが大きいですね
いつも「金持ちだったらもっともっと沢山、救えるのに」と思ってますが
それでも、一人じゃ無理なんですよね
人間の心が変らないと、不幸な子はいなくならない・・・。
あぁくやしや・・・・。
Commented by time_rose_doll at 2013-10-26 20:10
コビトカバさん
ありがとう~
サイズの合うドールのところへ嫁げるとよいのですが・・

ニャンさまは元気ですよ~
最近食欲も戻り体重が増えたみたい ずっしり・・

猫はその昔ネズミ捕りのために大陸から連れてこられて、いらなくなったら捨てられて・・
人間の身勝手の犠牲に一番なってるのは猫だと思うの
人間ってそんなにエラいんかいと思うね
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite