人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

涼しくなったので

昨夜から今朝にかけて、結構冷え込みました

うちのニャンさま、普段は南向きの寝室にいるので
お昼寝するときは陰を選んで伸びてましたが・・

今朝は・・
涼しくなったので_b0289206_22361672.jpg

日向で、蓄熱しておりました(笑)

ニャンさま、来月ワクチン接種です
涼しくなったので_b0289206_22371681.jpg


数年前になりますが、たまたま保護した猫が、エイズと白血病のダブルキャリアで・・

その子は、しばらくうちにいて、運よく知り合いにもらってもらい
のんびり過ごさせてもらいましたが、残念ながら病には勝てず
1年ほどで亡くなってしまいました

ニャンさまとは、もちろん接触はさせなかったのですが、
そのころからの習慣で、ワクチンも白血病を入れて4種をうつようにしています
(エイズワクチンはまだ有効なものがないよう・・)

完全室内飼いなので、3種でもいいんですがね・・
万が一脱走した場合のことを考えると・・

来月また口の中診てもらって、悪くなってないとよいのですが・・


今日は買い物に出かけたついでに市内の手芸店に寄りました
今20%オフセールなのよん♪

パッチワークはしないので、カットクロスというものに今まで興味がなかったのですが、
先日靴の裏地に使うのに一度使ってみて、小さいドールの洋服にもいいなあと思い・・

今日もコーナーをちょっとのぞいてみたら・・

あきまへんなあ・・(^_^;)
もう見たら色々欲しくなって
涼しくなったので_b0289206_22344418.jpg
レトロな感じとか、アンティークな感じを・・

これでもずいぶん絞ったんですけどね・・(苦笑)
by time_rose_doll | 2013-10-17 22:40 | Comments(8)
Commented by nararanran at 2013-10-18 06:25
あははははっ
えらいタクサン買い占めましたね(笑))
でも、わかります^^
わたしも、タクサンの布に囲まれていて
ダンボールが増えています(トホっ)

金沢に帰省した折には
我がニャンちゃんはニャンコ用のお炬燵を出してもらってあり
すでに毎日、お炬燵でぬくぬく過ごしていました^^
16歳のおじいちゃんニャンだしね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-10-18 09:05
ranさんもため込んでる~?(笑)
20%offだし、35×50cmの布で一枚300円ぐらいなので、なんだかホイホイかごに入れてしまって・・
あとから「いかん、いかん」とまた戻してましたわ ぷぷっ

金沢は岐阜より冷えますもんねえ
おじいちゃんなら余計こたえますわ
ぬくぬくでのんびり過ごしてね~
うちももうすぐペットヒーターが出動しますよ(=^・^=)
Commented by じゃむ at 2013-10-18 13:17 x
今年は、あっという間に寒くなり、雪も多めなんですって!
でもにゃんさまは、お家の中でヌクヌク、、、それでも、年毎に心配しなくちゃいけない事が増えてるのでしょうね、、、。

生地屋さん見に行くと、つい余計な物まで買ってしまって、私も溜め込んでます(≧∇≦)


Commented by time_rose_doll at 2013-10-18 14:47
じゃむさん
そうそう、夏が暑かったのに、今度は例年より寒い冬が来るそうですね!
じゃむさん地方はこのへんよりずっと寒いよね
大変だなあ

飼い猫はお外の猫と比べると寒さの心配はしなくていいけど、長生きな分、いろいろ出てくるわね

うふふ・・女子はやっぱり溜め込むよね~(^.^)
Commented by chigusano at 2013-10-18 21:34
ニャンさまは 可愛らしいドット柄の毛皮ですね。
とてもよくお似合い♡ 病院行きは どうも・・・・。足が重いです。
猫ちゃんも 行くのが嫌がるので なおさらね。
ワクチンは やはりしておくのが賢明ですよね。
私にも 言い聞かせているの・・・・。


小花柄の布 どれも素敵!
お人形のお洋服になるのね♪
Commented by りょう☆ at 2013-10-19 14:39 x
陽だまりの中のニャンさまの写真、癒されま~す(*´ー`)ノ
ペットはかわいいけれど飼うとなるといろいろな責任も負わなくてはいけませんね。
ずっと犬と共に暮らして来ましたが、昨年亡くなってからは悲しくて飼えないでいます。

ははは、同じことやってるー。
小さいお人形の服ならカットクロスでも十分ですよね。
私も手芸店に寄ったので布やらレースやらこまごまと買ってしまいました( *´艸`)
Commented by time_rose_doll at 2013-10-20 10:22
chigusaさん
そうで~す!これに茶色が入ればクラッシックな三毛ちゃんなのです(=^・^=)男子ですけど
病院は猫も飼い主もいやですよね~
気のせいか「信用してたのに!」って目で見られる気がする(笑)

ミロちゃんもお散歩するから打っておいたほうがいいですよね
他の病気になっても合併症が軽くて済むそうですから・・

カットクロスは色んな種類が少しずつ買えるのでお気軽で、ついついね(^^)v

Commented by time_rose_doll at 2013-10-20 10:28
りょう☆さん
ワンコはニャンコよりもうひとつ覚悟がいりますよね
狂犬病予防とか登録とか、社会的責任もあって・・
それにペットは長生きになったから、子犬子猫は自分の年齢と相談すると、とても飼えません(^_^;)

うふふ・・手芸店は楽しいけど、お財布のひもがユルユルになっちゃいますよね~
お手軽カットクロスコーナーでは、黒い天使がささやくのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite