幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

靴と靴下のセット、出品しました

b0289206_20165277.jpg


モデルはモニカさんにセーラちゃんの洋服を着せて・・
b0289206_20401297.jpg

この靴に合うデザインかなあ・・と思って

この服は、フランクリンミント社の既製品なんです
最初の頃買ったのですが、

合皮のブーツと紺色のストッキング、
b0289206_20405145.jpg

お帽子はピッグスエードのベレー帽
b0289206_2041446.jpg

それにスタンドが大小ふたつも付いて、在庫整理価格だった♪
だから、同じもの持ってる人、たくさんいるだろうなあ・・

私はスタンドふたつ付きがうれしかったけど(笑)

ブローチは後から買ったアンティークのものです


実はこの靴、take2なの・・

最初は裏を貼ってからステッチをやりはじめたら
縫い目を表に合わせてると裏がズタズタ・・(苦笑)
b0289206_20394727.jpg
糸が黒なので、目立ってしまって・・

前回はベージュだったから、あまり目立たなかったのね(^_^;)

なので、もう一度仕切りなおして
裏は最後に貼りました

これからはそうしましょう~
・・っと少し学習したのでした(笑)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-10-10 20:45 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2013-10-11 05:46
かっわいい~~♡
大きくして私が履きたいわ^^
まあるくなる甲の部分ってむづかしいでしょう。
わたしだったら肩こりコリになりそうです^^

Commented by time_rose_doll at 2013-10-11 17:38
ranさん
ありがとう~♪
足を小さくする方法もありますよ(笑)

甲はねえ型紙がうまくできてるからそれほど難しくはないんですけど
まあるくすると、表の革と裏地の差が出るので、型紙をずらしてどれぐらい調整するかが難しいかなあ・・

私は首がコリコリですわ(^_^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-10-11 18:29
靴下の色合いも可愛いらしいですね^^
靴の中の裏地のお花柄も素敵~~~
靴もブーツも可愛いらしくて、私が履いてみたいです(笑)







Commented by time_rose_doll at 2013-10-11 20:36
たびねこさん
白っぽい靴下って少女っぽくっていいですよねえ♪
裏地は履かせてしまうと見えなくなりますが、なんだか秘密のオシャレみたいで自己満足です(笑)
ビスクドールの服は無地が多いので、こんなところで柄を楽しんでます^^
Commented by chigusano at 2013-10-11 21:16
毎回 お人形の衣装にため息をついています。
素敵ね~~♡
本来女の子は これくらいおしゃれしないとね。
今時は 画一化された ファッションでは 個性が無いものね。
お人形のような おしゃれを夢見ます~♡
Commented by time_rose_doll at 2013-10-11 22:57
chigusaさん
ありがとうございますぅ^^
自分ではもう着れないであろうデザインをお人形で楽しんでます♪
カジュアルな洋服は動きやすくて理にかなってるけど
たま~に、動きにくいデコラティブな服も着てみたいなあと思いますね
女子なので~❤・・ぷぷっ
Commented by aimons at 2013-10-15 20:40
私の、靴も靴下も〜
まだ、届きませんが・・
Commented by time_rose_doll at 2013-10-15 20:49
aimonsちゃん
一生届かんと思うよ(-.-) ぷっ
Commented by primarosa at 2013-10-15 21:01
こんばんは~。
わあ~、かわいい♪
ちっちゃな靴と靴下、考えただけで肩凝りそう^^;
裏地を貼ってからステッチを表からかけると裏のステッチが
ズタズタに・・・ってわかりますが、もしかしてこのお写真のこと?
全然きれいじゃないですか~。
仕事が忙しくて全然刺しゅうができない私には
time rose dollさんはもう、尊敬の人です。
Commented by time_rose_doll at 2013-10-15 21:48
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます♪
これはまだ大きいほうなので、前回のよりは手ごたえがあってマシな出来になりました♪
小さいものって服でも靴でもそうですけど、途中何をしてるのかわからなくなって(笑)
勘で進めてるときもありますよ・・爆

いやいや 私も先週からは、なんだか手に付かなくて・・
気持ちに余裕がないと時間が有効に使えないですね(汗)
乗ってるときは、たとえ1時間でも集中できますものね
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite