人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?

この前作った靴セットより、もう少し大きい靴セットを作ってというリクエストを受けて・・

パーツをカットして
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?_b0289206_20444464.jpg


その合い間に、あみあみ・・
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?_b0289206_20464391.jpg


また、気ままにこんなものを、ちくちく・・
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?_b0289206_2047266.jpg


そして、ぞ~りぞり~(爆)
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?_b0289206_20475068.jpg


革の削り、ちょっとコツがわかったかも

この革はハギレのセットで買ったので、いろんな質感のものが入ってておもしろい♪
その代り、ドール靴に適した薄手の革ではないので、削り作業はかなり大変なんだけど・・(汗)


先にこっちが出来ちゃった!
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~!?_b0289206_20502857.jpg

アンティークのコットンレースで、試作品
なかなかかわいい❤
でも、クロスボディの腕が丸見え・・
このモデルさんはノースリーブはダメですね(-.-)

これにスリップとドロワーズを合わせて・・
シリーズ化もいいかもしれない(*^_^*)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-10-06 20:54 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by primarosa at 2013-10-07 09:43
おはようございます^^
すごい!ドレスに靴下、皮を削いで?靴まで♡
ドレスのレースが派手過ぎずかわいいですね^^
time rose dollさんて何でも作れるんですね~♪
Commented by time_rose_doll at 2013-10-07 20:06
primarosaさん
こんばんは~
ビスクドールの教室では、お人形から靴まで、すべてひとりで作るそうです♪
家ではお人形は作れないけど、その他の一通りはやりたいなあと思って・・

フレンチドールはシルクにチュールレースが主流ですけど、こんな素朴なコットンレースもお人形らしくてかわいいですよねえ^^
Commented by コビトカバ at 2013-10-08 18:02 x
横にしてる時の顔はとても美人(笑)
首が短い子なのかな。
なんとなく、日本人体系なのかしらん。
クルクルカールが羨ましい。
Commented by time_rose_doll at 2013-10-08 21:27
コビトカバさん
この子は本当は美人なのよ~
一番下の写真は撮り方がヘタなの(^_^;)

このウィッグは最初からきれいにクルクルしてたんだけど
しょっちゅう着替えさせてるので、くしゃくしゃですな(笑)
Commented by あ~ちゃま at 2013-10-08 22:43 x
可愛いですね!・・・小さな子とドレス
今、ハマってます♡ ミニョネットのモールド買いました^^
出来るかなぁ~型抜き

靴下も編まれたんですね!
2本針で編んでみたい・・・今、ワンパターンですが

色々参考にさせて下さいませネ!!
Commented by りょう☆ at 2013-10-09 11:07 x
あみあみ、ちくちく、ぞ~りぞり~
にウケました。
まさにぞ~りぞり、削りかすはたくさん出てくるけどなかなか薄くならない・・・
靴作りでは一番嫌な作業かな?
薄い皮やきれいな色の皮が欲しいなーと思います。

ステキなドレスもいつも楽しみに拝見しています(*´ー`)ノ
Commented by time_rose_doll at 2013-10-09 16:28
あ~ちゃまさん
小さい子のドレスや靴って、作るのは大変だけど、出来上がるとホントにかわいいですよね~❤
あ~ちゃまさんがこの前作ってみえたパターン、かわいいですよねぇ

モールド買われたのですね!
まこ先生のご指導があれば、きっとお上手にできますよ♪
出来上がりが楽しみですね
量産されたらひとつ分けていただきたいわ~♪

靴下は私はかぎ針編みしかできなくって、棒針編みもやってみたいですが、どんな細い棒でやるのか・・考えただけで無理です!(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-10-09 16:33
りょう☆さん
教えていただいた革のハギレセットの中からやわらかいのを選んで作ってますよ
厚みがあって大変だけど、市販のものよりしっかりできるのでかえって素敵かも!
削りは外注に出したいぐらいですわ(笑)あと、ギャザーのぐし縫いも・・

薄くてやわらかい革はググってもなかなかないですね
ドール材料のお店は取扱いをやめてるのがほとんど・・
みなさんどうしてみえるのかなあ~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite