幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

お花の妖精風?小さなドレス

ピンクのドレスとボネットできました♪
b0289206_16305123.jpg

小さい服は早くできるから、なんだかうれしい(笑)

最初、身頃は生地のままのつもりだったけど、
フレンチドレスは胴が長いので、なんだかのっぺりしてて・・

後からレースを付けたので、ダブついてますね ぷぷっ
b0289206_16351542.jpg

かなり古いアンティークレースなので、撚れがあり余計歪んで見えるかな?

まっそれもアンティークの味・・
ということにしておこう♪

13cmのモデルがいないので、無理やり15cmのブリュに着せてみる
b0289206_16374451.jpg

ドロワーズが丸見え~ 爆

オークションに出してたブルーグレーのドレスが残ってしまったので
今週半ばに一緒に再出品する予定です


そして・・
キラ~~ン☆彡
b0289206_16385077.jpg

またこの方の出番です(^_^;)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-09-30 16:43 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by コビトカバ at 2013-09-30 19:30 x
セレブマダム的な感じがしていいですねぇ
お花の香りがしてきそうです。
小さい服の方が縫うの大変だから時間かかるのかとおもっていましたが
time_rose_doll さんの手にかかると早いのですね!
私先日お直しのために、針だしたんですけど、2,3回刺しましたね・・・。
Commented by time_rose_doll at 2013-09-30 20:13
コビトカバさん
ありがとう~♪
小さい服は同じだけ手間もかかるのですが、縫う部分が少ないので早いのかなあ・・?
肩なんか5針ぐらいだもの(笑)

私も未だに、指ブチブチ刺しながらやってますよ 爆
Commented by tabineko-hanzou at 2013-10-01 21:20
ピンクのお色といい、レースも素敵ななドレスの出来上がりですね^^
可愛い~~♪
すごく細かいところまで、こだわって作ってらっしゃるんですね♪♪




Commented by あ~ちゃま at 2013-10-01 22:21 x
わ~~い!!
可愛いですね♡
小さいものってホントに可愛い♪♪♪
やっぱりステキです・・・ところでオークションはヤフーですか?
Commented by time_rose_doll at 2013-10-02 16:40
たびねこさん
ありがとうございます^^
自分がもうすでに着れない色・・夢を託しています(笑)
頭の中で「かわいい~♪」を自分で連発しながら~
自己満足の世界ですね ぷぷ
Commented by time_rose_doll at 2013-10-02 16:43
あ~ちゃまさん
チーム・ローガンズの身には悩ましい作業ですが、出来上がったときの手のひらに乗るかわいさが、大きいドレスとはまた違うので、懲りずにやってます(笑)

ヤフオクですよ♪
一番気軽かな?・・ってか他に知らなくて(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite