幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

13cmドール用ドレスと人毛ウィッグ

先日の19cm用ドレスは、実はリクエストをいただいたものです

オーダーを受けるのは、自信がないので
「出品しますので、気に入っていただけたら、ご入札くださいね
お気に召さなければスルーしていただいて結構ですよ」
というスタンスでお願いしました

いつできるかわからないしね(^_^;)

写真をたくさん載せて、
「これで精一杯ですので、ご判断くださいね~」
というのが、気楽でよいです

その点、オークションという形は私向きかも・・


一緒に13cm用のドレスもリクエストいただいたので、
続けて作っています
b0289206_23414333.jpg

スカートを付けると洋服らしくなる♪

となりはサイズ比較用、15cm向けです
うちのタイニーブリュの服です
13cmのモデルがいないので、確認がしにくい・・

今回はベースはオーソドックスにして・・
これから飾りを付けるので、どんな風になるかは不明です


前回のモデルのクララですが・・
元々こんなウィッグを付けてました ぷぷっ
b0289206_23434093.jpg

アメリカのテレビコメディでこんな子供いるよね 爆

撮影では仮のウィッグを付けてたのですが
ボリュームがあり過ぎたので、新しいウィッグを買ってあげました
b0289206_23443457.jpg


毛量もちょうどよく、人毛なのでしっくり馴染みます♪

それにしても、この子の目はなんで黄色なんだろう・・
お人形嫌いな人が見たら、ちょっとこわい?(苦笑)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-09-27 23:55 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by aimons at 2013-09-29 20:33
飲みすぎで、肝臓が少しお弱りかも〜(笑)
ウィッグまで、あるんだね〜
Commented by time_rose_doll at 2013-09-29 20:57
aimonsちゃん
ちょっと飲み過ぎかしら~
・・って、なんでやねん(^_^;)
それはあなたでしょう~(笑)

ウィッグはいろいろあるよ~
変えると雰囲気も変わりますよん♪
Commented by chez-nami at 2013-09-29 22:26
う〜〜ん!
毎回凄いです!!
お人形さんも髪型で雰囲気が相当変わるのですね
黄色い目魅力の一つdrしょうが、吸い込まれる様な目ですね
そんな所がちょっとコワい、、ワタシです
Commented by fairydolldress at 2013-09-30 11:00
こんにちは♪
本当に着々と作ってらっしゃいますね〜(^o^)

クララちゃん、以前にも我が家にいるドールと似ていると思って見ていたのですが、雰囲気が違っているけど、やっぱり同じ形みたいです!
19cmで、頭とボディが一体で、描き靴の平べったい足(失礼)ですよね〜?

作家さんが違うと、雰囲気もまるで違いますね〜
我が家の子は、とても色白で、大人びた顔をしています
クララちゃん、黄色目だけど可愛いです♪


ドール服作りのスタンスも一緒!
共通点が、更に増えてきました、、、笑



Commented by time_rose_doll at 2013-09-30 15:49
namiさん
そうですねぇ ウィッグの交換ができるお人形は、雰囲気も変えられるので楽しいです^^
黄色い目は作家さん(ドイツ人)の遊び心だと思いますけど、日本人にはどうも理解しがたいですね(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-30 15:56
じゃむさん
いったん手が止まると、なかなか再開しない人なので・・わたし(苦笑)

そう平べったいペイントの足!(笑)
19cmで一体型です!モールド、一緒ですね
ドイツの作家さんだそうですけど・・
ケストナーのリプロかな?と思うんだけど違うかなあ~?

おほほ・・
同年代ですからね 爆
Commented by fairydolldress at 2013-09-30 16:57
やっぱり同じモールドのドールですね♪
ケストナーリプロだそうですよ
我が家のコは、国内ドール作家の方が展示会の時の販売用に男女洋服作り材料もセットで出された物で、別のドール作家さん(ドール作家さんに疎いので、その時は知らなかったのですが)を経て譲って頂き、付いていたウィッグは、男女ともマッシュルームカット、、、でも、女の子はロングヘアーにしていますo(^_^)o

Commented by time_rose_doll at 2013-09-30 20:08
じゃむさん
やっぱり~♪
お人形が、おそろになりましたね^^
そちらはペアなのね
私はもっぱらヤフオクルートなので、出所がわからないドールも多いです(^_^;)
この子もドイツ人作家さんというだけで、何のリプロかも不明でしたもの
しかも指が一本かけてて、かわいそうなの・・
検索したら、素人細工だけど、かけた指を再生してる人がいましたけどね
どんなもんだろう~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite