幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ニャンさま、再診

両腕、両足の一部に、ハゲができてたニャンさま・・
歯茎の潰瘍と歯肉炎も・・

原因は特定できないけど、とりあえず抗生物質とステロイドを注射してもらい、様子見していました
(ステロイドは連用するとまずいけど、症状改善のための単発使用は問題ないそうです)

今日は、2週間後の再診です

待合室ですでに「借りてきた猫」状態・・
b0289206_1763078.jpg



見ていただいたら・・
前回の処置後、ほとんどなめなくなったので、うっすら毛が生えてきてました♪

歯茎の潰瘍は、炎症はなくなりましたが、大きさは変わらず・・
歯肉炎は、まあ仕方ないよね・・という感じ

改善しようと思ったら、麻酔下で歯石除去をしなければなりません

自分の置かれている状況を、言葉で理解できない動物に
そこまでするのは、やはり飼い主の自己満足になるだけだと思います

なので、私はやりたくないなあと思います

潰瘍が悪化して、体調に悪影響を及ぼす恐れが出てきたときに考えようということになり、
潰瘍の進行を見守ることに・・

ただ体重が400g減っていたので、びっくり!
普段から食が細く、ベスト体重が4キロない子なので、400g減はすごいことなんです

2週間で1割減!!

うらやましい・・
あっ いやいや(^_^;)

食べるのを痛がってる風でもなく、食べ方も普通なので、
季節の変わり目の体調変化かも・・
b0289206_1775623.jpg

こちらも見守ることに・・

猫にとっては、病院へ行くのもストレスなので、なるべく通院は避けたいところです

b0289206_179393.jpg
びょういんへいった日は、おいらブルーなのよ・・
[PR]
by time_rose_doll | 2013-09-18 17:16 | にゃんこ | Comments(8)
Commented by kamakura0608 at 2013-09-18 22:22
time-rose-dollさん、こんばんは~。
猫ちゃん、大変ですね・・。
本当に、物がしゃべれない分人間が気持ちや様子を察してあげるしか、
ないですよね~。

早く治るといいですね!
お祈りしています。

hanamiyabi
Commented by nararanran at 2013-09-19 08:03
おはようございます~。
にゃんちゃん、一日も早く治るといいですね。
我が家で一緒に暮らしていた猫にゃんは病院通いの猫にゃんでした。
つらそうな目が今でも忘れられない^^;

完治しますように、陰ながらお祈りいたします。
Commented by time_rose_doll at 2013-09-19 13:46
hanamiyabiさん
こんにちは~
ありがとうございます^^
シニアになるといろいろありますねえ
hanamiyabi家もワンコとニャンコ・・
両方の気持ちだから大変でしょう~

逆にしゃべれたら、私はなんて言われるかしら(^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-19 13:49
ranさん
こんにちは~
ご心配いただきありがとう~
飼われているペットはいろいろケアしてもらえるけど、ときどき本人たちはどうなんだろう・・と思いますねえ。
されど治るものなら治してあげたい・・

猫は嫌なことすぐ忘れるので、ニャンさまは今日はケロっとしてます^^
Commented by Bouchon at 2013-09-20 12:37
本当にぶる〜なお顔。。。お大事に。。。(◞‸◟)  bubu
Commented by dissyu at 2013-09-20 13:18
うんうん・・・・
ちょっぴり悲しいお顔をしてますね。
病院通いは人間も猫ちゃんも
ストレスになっちゃいますものね**
早く笑顔が見られますように♪(*´人`*)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-20 20:23
bubuさん
お見舞いのコメントありがとうございます^^
偶然かもしれませんけど、なんだかぶる~な顔になってますよね(^_^;)

いつも素敵なアクセサリー見せていただいてま~す♪
Commented by time_rose_doll at 2013-09-20 20:26
dissyuさん
ご心配いただきありがとうございます^^
人間も病院は嫌だよね~
猫も長生きになったから色々あるので、仕方ないかなあ・・
でも今日は笑顔ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite