人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

体型に難あり

ドレスだけできました♪
体型に難あり_b0289206_14105338.jpg

こうして広げて見ると、案外派手・・

どうせなら・・と思い、裏側もピンクのローンで! あはは~
体型に難あり_b0289206_14111584.jpg


ひとつ問題が・・

実はこのモデルさん、二の腕がめちゃくちゃ太い!
体型に難あり_b0289206_14114461.jpg

これ足じゃないです・・念のため(笑)

でも・・その割に、体は細い

なので、着せてみたら、身頃は大きいのに、袖はギリギリ通るぐらい・・
体型に難あり_b0289206_14141411.jpg


同じビスクボディでも、アカネちゃんはむっちりお腹に細くて短い腕
いろいろなのね・・

この型紙はコンポジションボディ向けなので、
身長30cmぐらいのお人形なら、多分大丈夫だと思うけど・・

それからシャンプーハットを・・
体型に難あり_b0289206_14151714.jpg


・・なわけはないので(^_^;)

ボネット作りかけで~す(笑)

このアンティークのボネットを参考に作ってますのだ
体型に難あり_b0289206_14154059.jpg


貴重な3連休・・
今日中に仕上げて、ミニョネットの服に取り掛かりたいなあ・・

そうそう・・
この子はフランス人なので、名前はシャルロット(Charlotte)にしました♪


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-09-15 14:27 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2013-09-15 15:00
ぷぷぷっ(笑)
わたしの事かと思いました(^-^)
体型に難あり(笑)
ほんま、ちょこっと二の腕が立派ちゃんね♪
わたしは、プルプル~ってしています(╹◡╹)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-15 17:55
ranさん
ぷぷぷっ
体型に自信のある日本人はあまりいないからね(笑)
だから これ見たら少なからず「ドキッ」かも・・
私もプルプル~ですよ 二の腕
夫に「こらこら!」って、つままれてます 爆
Commented by primarosa at 2013-09-17 10:35
こんにちは~^^
面白い^^;モデルさんにも人間と同じでいろいろ体型的特徴が
あるんですね。なんだか自分のことを指摘されてるみたいで
心が痛いわ^^;
我が家でも子どもも主人も「気持ちいい」って私の二の腕を・・・(*´ω`*)
それはともかく、裏にピンクのローンまでつけた贅沢で
かわいいドレスですね!
ボネットも楽しみです。
そうそう、シャルロットという名前のクリーム色の美しい薔薇が
ありますよ♪
Commented by time_rose_doll at 2013-09-17 20:05
primarosaさん
こんばんは~
お人形の服なんて少し大き目でも、着れればいいんだわ・・と思ってた私(^_^;)
でも、ビスクドールを知って、それぞれのドールの体型に合わせてドレスが作られていることに、カルチャーショックを受けました!
出品する場合は汎用性がある型紙になりますけど・・
一通り出品したら、我が家のお人形たちにピッタリの服を作ってあげたいなあと思ってます(いつのことやろ)

シャルロットという薔薇があるのですね!
それでは今度はクリーム色のドレスを作ってあげたいですね^^
Commented by fairydolldress at 2013-09-18 17:06
シャルロットちゃん、可愛いお名前♪
ドレスを着たら二の腕も隠れて、お嬢様ですね(^^)

私は、暫くドール遊びお休みで、2歳児と戯れています*\(^o^)/*
Commented by time_rose_doll at 2013-09-18 17:26
じゃむさん
「ワタシ脱いだらすごいんです!」のシャルロットちゃんです(笑)

お孫ちゃんと楽しんでらっしゃるのね~♪
私は相変わらずドールの体型に悩みながら、着せ替え遊びをしております 爆
ホント、オク出しはサイズがドキドキだよねえ(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite