幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

新しいモデルさん

新しいモデルさんを紹介します
b0289206_15512095.jpg

SFBJ(?)の約30cmのオールビスクです

作家さんの作品・・といった良いものではないです

でもお顔の作りがきれいだし、手ごろなサイズなので
気に入ってオークションからお迎えしました
b0289206_15534143.jpg

こんなに上品でかわいいのに・・

全然人気なくって
初値で落札できたのでした(にんまり)

ジュモー顔だけど、派手さはないので、やっぱりSFBJ?
正直よくわかりませんの・・

ドレスの胸元がさびしかったので、小嶋先生の個展で買った
小さなドールブローチを付けてあげました♪
b0289206_15555561.jpg

色、合ってませんけど・・(^_^;)

ギュルンギュルン過ぎる縦ロールが気になるところですが
この人をモデルに、なぜか春のような色合いでドレスを作り始めています(笑)
ブルーグレーのシルクタフタに、アンティークのリボンを合わせて~
b0289206_15561834.jpg


ブルーとピンクの組み合わせって、人間だとなんだかやぼったいのですが
お人形だからいいよね♪

・・てなことで、昨夜、胸のパネル飾りを付けたのですが・・
b0289206_15572172.jpg

う~ん やっぱりラブリー過ぎる!?(*_*;


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-09-05 16:04 | ドール服・小物 | Comments(16)
Commented by fairydolldress at 2013-09-05 19:39
こちらでも新人さん登場!
何故か被る事多いですよね〜

本当にジュモー顏に見えますね
胸元のブローチが映えて、ゴージャス*\(^o^)/*
ラブリーなドレスも似合いそう♪
Commented by chigusano at 2013-09-05 20:44
 素敵な お人形が 家族になりましたね。
お顔の表情が なんとも 魅力的で 上品です。

にゃんさま 病院行きでしたか!
歯のお手入れは 健康には欠かせませんものね。
病院行き 大変でしたが よかったわ~~!
カロも生前に よくハゲを作っていました。
抗生剤の軟膏を塗って治しました。
にゃんさま どうかお大事に!

風夏ちゃん 応援していただいたおかげで
入賞しました!!!
先ほど 結果を知りました。 どうもありがとう~!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-05 21:05
じゃむさん
なぜか気が合うよね(笑)
いつかお会いできるとよいわねえ♪

それでは、ラブリー路線で続けます! 爆
Commented by time_rose_doll at 2013-09-05 21:16
chigusaさん
風夏ちゃん すごい!
今見てきましたよ
お友達に入賞したのですね
よかったわ~
おめでとうございます^^それにしても風夏ちゃんのイラスト、そっくりですね(笑)

そうですか、カロくんも・・
猫の舌はザラザラしてるから、ハゲやすいのかなあ・・

・・あんまりうちの夫の前で「ハゲ、ハゲ」言わないようにしないと・・ぷぷ
Commented by あ~ちゃま at 2013-09-06 00:01 x
ブルーとピンクの組み合わせ素敵です!
ラブリーな雰囲気がグーちゃんにも似合いそう♡
でも少し重厚さが勝つかしら?
ステキです!!!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-06 09:31
あ~ちゃま
わ~いホントですか~ありがとうございます♪
この子の雰囲気に合うかどうか、わかりませんがラブリー路線でいきます!^^
グーちゃんやジャーマンにも似合うかも~

小嶋先生のブログ!確かに載ってました(;一_一)
うちの母と私の黒い腕(笑)
なぜか!私は「お孫さん」になってた~♪ 爆
Commented by primarosa at 2013-09-07 15:07
こんにちは~
こんな美しいお顔だちなのに初値で落札とは・・・
でも、time rose dollさんのところに来られて幸せですね。
ブルーとピンク、すごくいいじゃないですか~。
かわいい♪早速素敵なドレスをもらえそうで、やっぱり
幸せなモデルさんですね。
Commented by time_rose_doll at 2013-09-07 20:22
primarosaさん
こんばんは~
美人だけど地味だからかしら?
なんだか目立たなかったのでしょうね
なぜかさびしそうな顔にひかれてしまいます^^
出来上がってからのお楽しみですが、うまくいけば出品、ボツになると、この子の持ち物になります(笑)
Commented by detaile2 at 2013-09-08 00:21
time_rose_dollさんこんばんは
新しいモデルさんかわいいですね♪
ミッジさんのブローチもすてき〜
先生のブログの写真やっぱりtime_rose_dollさんでしたか!
なぜかお孫さんとあるけどそうじゃないかと思ってました♪
ちなみにあのページの一番下の写真で
右上のが私です〜♪
Commented by time_rose_doll at 2013-09-08 17:21
ERIさん
こんにちは~♪
ミッジさんのブローチというのですね!
私が行ったときはすでに残り少なかったです。ホントにちっちゃくてかわいいなあと思って・・

そうなんです。なぜかお孫さんになってて(笑)・・姉妹と言われるより断然いいですけど ぷぷっ
グレーのお洋服がERIさんなのね~♪
Commented by コビトカバ at 2013-09-08 17:58 x
お上品なお顔~ちょっと和っぽい気がするのは私だけかな?
time_rose_dollさんはダメダメ飼い主じゃないです
はみがきねぇ、おもちゃタイプの咬んでくれたらいいのにと
いつも思いますねぇ直接は嫌がるし~困ったにゃん。

Commented by time_rose_doll at 2013-09-08 20:24
コビトカバさん
そうそう、目もブラウンだし、割とあっさりしたお顔なので、親しみが持てるんです^^
それで惹かれるのかなあ・・

猫の歯磨きは無理ですね(^_^;)
子猫のときにグッズ買ってきてやってみたけど、信頼関係なくなる(笑)
自然でいいのだよ~(苦笑)
ワンコは噛むの好きだから、歯磨きガムなんかもあるけどね~
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-09 21:01
にゃんこのはキャットニップはいったオネズですもんね
海棠ももう、飽きちゃってる。
ドライでも傷むものですよねぇホントにゃんこは難しいですわ。
Commented by detaile2 at 2013-09-10 09:37
time_rose_dollさんこんにちは
ミッジさんというのは群青色の宝石箱というビンテージビーズのアクセサリーやさんです。人用だけでなくドール用もたくさんあってとてもかわいいのです。小嶋先生のドールもたくさんお持ちです!
http://ultramarinedeep.web.fc2.com/
Commented by time_rose_doll at 2013-09-10 21:03
ERIさん
こんばんは~
ミッジさんのサイト見てきました~
素敵なアクセサリーがいっぱい❤お人形用はお値段もリーズナブルでかわいい♪
コメントがゆるくて(笑)親しみが持てるのがいいですねえ^^
ブログを拝見したら・・なんと小嶋先生の個展のブリュちゃんがお迎えされてました!!
きゃああ~!(^^)!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-10 21:22
コビトカバさん(逆になっちゃった!)
オネズで歯磨きはできないものね(笑)
大人になるとおもちゃなんか見向きもしないし~
歯石がたまりにくいフードというのもあるけど、気休め程度だしね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite