幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

進化した靴?

キャビネットサイズ(30~35cm位?)の靴と靴下セット、ふたつ作りました♪
b0289206_14561080.jpg

・・と言っても向かって左側の靴下は、この前編んだミレットサイズ(25~30cm位?)

右側はもう一回り大きく編んで、それに合わせて靴を作ったら
革の削りがやっぱり甘かったのでつま先がモコモコ・・(苦笑)
b0289206_14565189.jpg

ようし!今度はもっと思い切って削ろうと思い
根性入れて削ったら、まあまあ見れるぐらいになりました
b0289206_14572581.jpg
(今回は、縁にボタンホールステッチもしてみました)

それでもまだ滑らかとは言い難いので、
次回は削る幅をもう少し広げよう・・と思います

ふたつめは花柄のシルクローンを裏全体に貼ってみました
b0289206_145874.jpg


でも裏革のモシャモシャしたところにボンドで貼ったので
表面がボコボコしてるのが難点(-_-;)
それと布なので際がほつれてくる・・

次回は、その点をクリアできるようにしよう!
・・って当分靴はやらないけど・・(笑)

この人の足にピッタリでした~
b0289206_14591731.jpg

きれいにできたほうを、明日ぐらいにオークションに出そうと思います♪


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-09-02 15:03 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by fairydolldress at 2013-09-02 17:50
オシャレなリボン靴!
ドレスとの色も合っていて似合ってますね〜♪
Commented by time_rose_doll at 2013-09-02 20:00
じゃむさん
ありがとう~♪
秋の色は好きな色ばかりなので、これからハンドメイドが楽しい季節ですね^^
じゃむさんみたいに、靴もサクサク作れるようになりたいよ~
Commented by primarosa at 2013-09-02 21:03
すごい~。すごすぎます~。
革靴を自分で作るなんて信じられないです。しかもボタンホールステッチだなんて、手が込んでますね(*´ω`*)
靴下も靴もこれからの季節にぴったりの色。
秋の夜長は手作りが楽しい季節ですね!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-02 21:30
primarosaさん
ありがとう~^^
ステッチそろってないでしょう?(笑)
裏のほうは特に~ぷぷっ
革は厚みがあるので表裏均等に刺すのは難しいですねぇ
修行あるのみです^^
少し涼しくなると創作意欲がわいてきますよね♪
Commented by aimons at 2013-09-03 12:28
だんだん、レベルUPしてってるね〜^^
やる〜(^-^)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-03 16:39
aimonsちゃん
ふっふっふ
洋服屋さんと靴屋さんと、どちらになろうか迷ってるところ・・(ウソですww)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-05 11:47
お上品!!いいとこのお嬢さんの靴です~セーラが履いてそう。私には出来ない技、きっと私がしたら手がプルプルして途中で断念しそう。
Commented by time_rose_doll at 2013-09-05 14:55
コビトカバさん
ありがとう~♪
セーラって小公女のね・・うふふ
できたときに、リボンがフェラガモのヴァラっぽいなあ・・と思ったの
持ってないけど 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite