幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ヴィクトリア~ンなドレス 出品しました

b0289206_13161192.jpg

昨夜出来上がったので、遅くに出品しました

ふぃ~

お盆までに出したいなあと思ってたので、セーフ~
夏休み、実家へ行ってる間は
対応できないし・・

世間はまだまだ暑いけど
お盆過ぎると、ドール界(?)も秋の装いになるし・・

などと考えてると
やっぱりお盆前に!と思いつつ
いつものように、ノラリクラリしてて
急に「いかんいかん!」と思って脇目も振らず
FBも見ず(笑)

たはは・・
エンジンかかるの遅いのよね

さて今回のボネットは、布花でドレスアップいたしました♪
b0289206_13295867.jpg

本当は自分で作りたいところですけど
そこまで手が出ないので・・(-_-;)

出品されてた手染めの布花の中で
あらっ♪いいじゃ~ん
というものを落札しました

手染めの布花は大きなものが多いのですが
この方のものは、ドールにちょうどいいです
b0289206_1329284.jpg

使った残りなので残骸のようになってるけど・・

後ろ姿はリボンがポイント
b0289206_13342530.jpg


「女王様とお呼び!」っていうお袖(笑)
b0289206_1339306.jpg

ヴィクトリア朝の衣装を参考にしました
これ作りたかったの♪

いつかは、こんな衣装を作ってみたい・・
b0289206_1443198.jpg

これは雑誌の1ページです
三輪輝子さんという作家さんの創作人形で、
92cmあるそうです

アンティークドールのようなベベ(子供人形)とは、体型から全然違う
より人間に近いお人形
完全な観賞用ですね

実際見たらどんなだろう・・


さあて、ごちゃごちゃになってるレースの箱
これから片づけねば!(~_~;)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-08-07 14:49 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by fairydolldress at 2013-08-08 14:37
こんにちは〜
途中経過を見せて頂いた後直ぐに出品報告だったので、あっという間に出来上がった様ですね〜♪

私はべべタイプの可愛らしさに惹かれて仕舞うけど、ウエストキュッ!のドレスが着れるファションドールも素敵ですね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-08-08 21:06
じゃむさん
え?あはは・・そう見えるだけですよ(^_^;)
写真撮ってから記事アップするまでタイムラグがあるし、この日は珍しく集中してやってた(笑)

ベベは着せ替え遊びの楽しみがあるしかわいいよねえ
でもファッションドールもやってみたい!
実はスマイリングブリュのリプロを入手してるのだけど、頭と腕だけ・・
今年中にはボディを付けてあげたいと思ってる(汗)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite