人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

新しい出品作・・途中経過

今、38cmブリュ向けのシルクドレスを作ってます
新しい出品作・・途中経過_b0289206_1438588.jpg


袖のフリルを付けかけたところ・・
ヴィクトリア~ン♪な感じです

柄の美しいアンティーク(一部ヴィンテージ)レースばかり集めて
コラージュ風に・・

これ前からやりたかったのよ~♪

このデザインは冬頃からあたためてて
予定では、もうとっくに出来上がってるはずなんだけど・・(^_^;)

たはは・・

二の腕のほうもレースにするつもりでいたのが
もし出来上がりがお盆過ぎになると
季節的になんだかなあ・・と思い、急きょ変更

ボネットのレースはどれを使うかもまだ決めてない

でもね、色々なレースを、
ああでもないこうでもないと、合わせながら考えてると
それだけで、気持ちが豊かになるんです♪

もうこの時点ですでに、原価計算できなくなってます(爆)


そうそう、前回の小さなドレスは、無事嫁ぎました!
実は二度目のご縁の方で、とても気配りをしていただける素敵な方です
お会いしたことはないけど、ネットのおかげでよいご縁がいただけて
感謝しています(*^_^*)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-08-04 14:47 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by primarosa at 2013-08-04 16:34
こんにちは~。
またレースたっぷりの何とも美しいドレスが進みつつありますね~。
夏休みで刺しゅうがちっとも進まない私は大反省です・・・
ああでもない、こうでもないと考えている時間が楽しいと思えるのは
本当にお好き、ということですよね^^
私はだんだんイライラ^^;
よいご縁でドレスが嫁がれてよかったですね!
time rose dollさんの作品、とっても素敵☆
Commented by kamakura0608 at 2013-08-04 21:02
time-rose-dollさん、こんばんは~。
何て、細かいお洋服の作りなんでしょう~~!

レースを何種類も組み合わせてみえて、ほんと素敵です。♪
こんなにお心が込めてあって、人形さんも幸福ですね。(^-^)

hanamiyabi
Commented by time_rose_doll at 2013-08-05 16:35
primarosaさん
こんにちは~
私こそ、進み具合は亀状態なんです~(笑)
ちょこっとやってはPCのぞいてみたり(^_^;)
平日はまとまった時間が取れないので、土日こそと思うのですが、外出したりしてるともう夕方~
時間は無理してでも作らないといけませんね~(>_<)

よいご縁は大切にしなければ~ ありがたいことです^^
Commented by time_rose_doll at 2013-08-05 16:38
hanamiyabiさん
こんにちは~
ありがとうございます^^
お洋服の形はシンプルなんですが、色々レースを貼り付けて楽しんでます。
洋裁というより工作に近いです(笑)

お人形の感想が聞けるとよいのですが・・
・・でもしゃべったら怖いし(笑)
Commented by fairydolldress at 2013-08-05 22:35
こんばんは♪
レースの組み合わせが決まってくるとワクワクしてきますよね
私の場合、決まるまでいろいろ出してしまうので、片付けるのが大変になるけど、、、笑
少しづつ縫い進めるのも、楽しみながら作っていると完成した時に喜びも大きいですね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-08-06 23:57
じゃむさん
こんばんは~
もうその辺レースだらけですよ(笑)
夫に捨てられないよう注意しなくては!アンティークレースって興味ない人はボロに見えるしね ぷぷ

今日できたので出品しました~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite