人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

フランスのヴィンテージドレス

おフランスから~♪
フランスのヴィンテージドレス_b0289206_17244657.jpg

ヴィンテージのパーティドレス、人間用~♪
フランスのヴィンテージドレス_b0289206_17272569.jpg


胸元のビーズ刺繍~♪
フランスのヴィンテージドレス_b0289206_17281077.jpg

バレエのチュチュのようなチュールスカート~♪
フランスのヴィンテージドレス_b0289206_1729214.jpg


うふふ・・
これを着てパーティに出かけるの~♪

・・・なわけはない(-.-)
リメイク用に購入しました

フランス製で蚤の市から出たものらしいけど
そんなに古いものではないようです

素材は化繊ですね
チュールが少し柔らかいので
よくしてシルク混ぐらい?

でも十分、ヴィンテージと言ってもよいと思います

さあて、どんなドレスにしましょうか・・
またしばらくしまっておいてっと・・

こういうものって、見つけたときに

「いつ買うの?・・今でしょ!」

なんだよね~
そうやって、素材がどんどん増えていくばかりなのでございますけど(;一_一)


さて
言いたくはないけど暑いですね

高温多湿にめっぽう弱い私
(大得意の人は、あまりいないだろうけど)

今作ってるドール服が終わったら、しばらく出品はお休みして
編み編みや絵をやろうかあ・・
などと思ってるけど

気力も削がれて、作業がなかなかはかどりません・・

モデルのこのかたも、下着姿のままにされて・・
フランスのヴィンテージドレス_b0289206_17312195.jpg
髪も相変わらずモシャモシャ
ふてくされてます
by time_rose_doll | 2013-07-25 17:43 | コレクション? | Comments(8)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-07-25 20:59
人間用のヴィンテージのパーティドレスなんですね^^
胸元に光るビーズの刺繍もシンプルだけれど素敵ですね☆

フランスから届いたドレス~
どのように生まれ変わるのか楽しみですね♪♪



Commented by fairydolldress at 2013-07-25 23:10
おフランスのドレス、どんなドールドレスになるか楽しみな素敵なピンクですね♪、、、ドール用だろうと決めつけてます (笑)

暑いのですね、、、こちらは、涼し過ぎる日が続いてます
また急に暑くなるのかもしれないけど、季節が分からなくなってますよ〜
Commented by nararanran at 2013-07-26 08:43
ほんまや・・・ふてくされてマス^_^;
しゃあないです、この暑さ。
何をスル気も起きなくって、家でエアコンに吹かれてるしかない状態。
買い物すら億劫ですもん。

このドレスせっかくだから、着て写真だけでも撮られてみては(^-^)
Commented by time_rose_doll at 2013-07-26 13:16
たびねこさん
ちょっとハンドメイドっぽいところがレトロな感じでいいでしょ~♪
もし30歳若ければ自分で着ちゃってますね 爆

さて、どうなりますでしょうか~(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-07-26 13:19
じゃむさん
スモーキーピンクがオサレで、ビスクドール用にピッタリの色です♪
化繊なのが残念なんだけどね・・

そうそう、そちらは悪天候で大変ですよね・・
じゃむさん地方は水害は大丈夫かなあ~(;一_一)
お気をつけてね
Commented by time_rose_doll at 2013-07-26 13:25
ranさん
「元々こんな顔ですねん」ってゆうてます 爆
さらにふてくされてますけど(^_^;)
岐阜も奈良も盆地だから夏はキツイよねー

うん!私もそう思ったけどさ~♪
ウェストが絶対無理!!(T_T)
だはは・・
Commented by aimons at 2013-07-27 22:36
なんか発見したような顔してんね〜(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-07-28 11:10
aimonsちゃん
いつもこんな顔してる~びっくりまなこ(笑)
でもねビスクドールって上から見たときと下から見たときと、性格?が違うのよ~
不思議~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite