幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ぱあ~~~っとしたドールドレスを作りました

今回はアンティーク素材を使わず、現代ものばかりです
ブルーグリーンのシルクで・・
ちょっと試着・・
b0289206_20375277.jpg

画像が、どうしても青っぽく写っちゃいますけど
実際は、グリーンがかなり勝ってます

たまには、こんなのもいいなあと思って~♪

化繊だけどチュールレースをたくさん使いました
コックリした刺繍で、クラッシックな柄ばかり選んだつもり・・

アンティークの素材って、それだけで味が出て素敵なんだけど
同じものをたくさん揃えるのは大変だし、お値段も・・(^_^;)

「代わりがない・・」と思うとハサミ入れるの、ちょっと緊張するし・・
もちろん、現代ものだから気を抜いていい・・というわけじゃないけど
根が貧乏性というか・・(笑)

ボネットも同じ布で、ただいま制作中~
b0289206_20392912.jpg
あご紐用のレースが、ちょっと白すぎたので、また考えなくちゃ
あと、ペチコートを作って・・

このリボンは、フランスのジュリアンフォール社のものだそうです
b0289206_2042334.jpg

玉虫色のフリルに極細のベルベット・モールが走っている凝ったデザイン
さすがおフランス❤

b0289206_20425965.jpg
ところどころにスワロフスキーやチェコビーズで、簡単なビーズ刺繍をしました
明日ぐらいには、全部仕上げたいと思ってます^^


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by time_rose_doll | 2013-06-29 20:49 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite